現在保有中!!

2008年08月31日

売り

今週は株もFXも売りで行きたいと
思います。

朝一で銀行がたいして下げてなければ
速攻で売り。

FXはちょっと様子見かな。。
スワップがもうちょっとほしいのだが
今は買いづらい雰囲気でしょ!?

とりあえず短期で売ってとっていくと
しますか。。

それでは明日からがんばりましょう!!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ダイア建設 8858

低位株の値段になっている
ダイア建設 8858

10円です。

最近不動産がかなり悪戦苦闘しており
民事再生法の適応を申請する企業が
増えてきそうである。

それでもこの値段は魅力的に思える。
もちろん紙くずになるリスクは念頭に
置いておかなければいけないのですが・・・

ヤフーニュースでもとりあげられるって
ことは一回か二回くらいは爆上げが
あると思います。

低位株には手をださないって決めて
いたのですが・・・
買っちゃいそうです。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年08月30日

2008/08/30 保有銘柄

【FX】
■保有中
NZ/円 80.50 ロング 1万通貨
AUS/円 102.50 ロング 1万通貨

◆リスクマネジメント
レバレッジ 1.75倍
一日不労所得 約+335円
為替含み損 約-130,000円

【株】
■保有なし
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(9) | TrackBack(0) | 現在保有

スワップとは?

スワップとは?

簡単にいうと日本と他国との金利差のこと。

日本 0.5
アメリカ 2.0
その金利差が1.5となる。

日本の金利が安いので円を売ってドルを買うと
その金利差分をスワップポイントとして
毎日もらうことが出来る。

現在ならスワップは50〜60円の間くらいで
毎日もらうことが出来ます。

気をつけなければいけないのは
外国の通貨を売ったら逆にスワップポイントを
払わなければいけないことである。
毎日50〜60円払うことになります。

FXの会社によってこのスワップポイントは
違うのですが、これはスワップポイントを
FX会社が決め手数料としているからです。
取引する会社を選ぶ選択しとしてこの
スワップポイントは重要となってきます。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年08月29日

今が買い!

株でもFXでもありません。
残念ながら上の二つの買いどきは
おれにはわかりません・・・

ヤフーニュースにも出てたのですが、
今が買いどきなのはデジカメです。
かなりの価格下落があり1000万画素で
3万前後〜ととんでもない時代が来ました。

俺のお勧めはちょっと高いのですが、


一眼レフ並みの性能を持っており
なおかつこの大きさ。
必須のアイテムになること間違いなしです。

投資で儲けたら買おうと思っていたのに
まだまだそんな日は遠いようです。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月28日

投資家

いい傾向です。

最近会社の人たちも投資に
興味を持ち始めたらしく
みんな色々と聞いてきます。

もちろん投資は自己責任で!

定年してから投資をはじめると
自分で運用するのではなく
人にお金を預けて運用をやろうと
する人が多いように思います。

うちの父親もその部類に入るのですが・・・

しっかりした運用先にあづけるので
あればいいと思うのですが、
エビの養殖とかに大切なお金を
あずけるのだけはやめてくれと
お願いしています。

エビの養殖が悪いというのではなく
怪しいところにお金を渡して騙されるのだけは
勘弁してほしいです。

父親に俺にお金を運用させてくれと言ったら
"お前に預けるのが一番危険だと"
ごもっとな意見を言われました。
うちの父親は騙されないようです。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月27日

Bid/Askとは?

Bid / Askとは?

最初これ理解するのに苦労しました。

Bid 100.00
Ask 100.02

買うときは高いほうの100.02
売るときは安いほうの100.00

その差額が証券会社の儲けとなるスプレッドと
いいます。取引を何回か繰り返すとあたりまえ
となるのですが、会社で新しく取引をはじめた
人に何度も聞かれます。

"だって手数料無料っておかしくない??
どうやって商売が成り立つの?
おれらで言ったら仕入れ値で商品をそのまま
売るようなもんだろ??"

確かにそうです。
まー俺もこのスプレッド幅が
その証券会社の儲けになると聞いて納得しました。

ただ最近は手数料無料、スプレッドゼロという
驚異的なFX会社もでてきたみたいです。。
BidとAskが同じ値ということですよね・・・
今度はどうやって会社の人に説明すればいいのでしょうか??
タグ:FXブログ FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年08月25日

原油価格が下げ基調を鮮明に


[東京 25日 ロイター]水野 文也記者
 原油価格が下げ基調を鮮明にしている。
株式市場ではこれを好感して、資源株や商社株など
商品市況高を手掛かりに買われていた銘柄を除いて、
ほぼ全面高商状となった。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

資源国通貨には厳しいですかね。
金利も下げてるし・・・

長期でみると資源国通貨は、
売りですかね。。

ただ株は今日上がったのですが
商いはかなりすくなかったみたいです。
みんな様子見ですね。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

pipsとは?

よくほかの人のブログを見ていると
『pips』と書かれています。

今日は10pipsとりました〜

という風に書かれています。


そこで調べてみると『pips』とは
FXでいう1銭単位。
要は取引レ−トの最小単位のことを言うみたいです。

例えばドル/円でいえば最小単位の1銭のことを1pipsという。
現在のドル/円 110.01円 1万通貨なら1pips 100円
ということですね。

やっと理解。

ただ EUR/USD とかの場合は話しがべつです。
1.4787とかで表記されているのですが、
1pipsは0.0001になるみたいです。

ややこしいので俺は円以外は取引しないことに
決めました。自分がわからないことには
むやみに手出ししません。
タグ:FXブログ FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(10) | TrackBack(0) | FX

2008年08月24日

新規口座(くりっく365)

現在持っている口座は非くりっく365口座の
サイバーエージェントFXだけである。

で、ちょっと考えたのだがくりっく365でも
ひとつ口座を開いておこうと思う。

現在は取り扱い通貨が少なかったり、
決済する際に同じ通貨でポジションをいくつか
持っている場合古いポジションからしか
決済できないなどの制限があるらしい。。

しかし10月1日から大幅に変わるらしく
高金利で人気のトルコリラやアイスランドクローナの
取り扱いも開始。
決済の際のポジションも選択可能になる
など、使いかってが大幅にあがるらしい。

ということは税金を優遇されるくりっく365に
口座を持っていて損はないということである。

相互リンクの皆様のページを参考にして
どこに口座を作るか決めるとしますか♪
勉強させていただきます。
タグ:FXブログ FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

