現在保有中!!

2008年09月30日

ダウが777下落

すごすぎます!
昨日は歴史に残る下げ幅でした。

寝る前は200ドル越えの下げ幅だったので
これで米緊急法案が可決されたら上昇して
いくもんだと思って安心して寝ました。

そして朝起きてみるとまず

NZ/円 71.20 ショート 1万通貨(2008/09/17)
NZ/円 70.80 決済
スワップ -1,229
利益 +2,771

これが決済されていました。
しかも突き抜けて68までいってます。

まー利益になったからいいやと思いながら
ダウの終値を携帯で確認・・・・・
思わず携帯を落としてしまいました。

だってみたことないですよこの下げ幅は。。
しらべてみたところ米緊急法案が米下院により
否決されていました。

日本では否決って中々ないように思えるのですが・・・
やっぱりノーと言える国は違いますね。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) |

便所トレーダー

会社で朝礼が終わったあと一番最初に
やることはトイレに行くことです。

まずトイレに入った瞬間ズボンを下ろさずに
便器に座って携帯を取り出しています。

そう株価チェックと為替チェックを行います。

株は9時から相場が開くので社会人は
このような手段をとるしかありません。

最近はスイングトレードしかしていないので
朝市で注文を出して約定すると決済注文を
出すためにまたトイレに駆け込んでいます。

驚いたのが同じことをしてる人が結構
いたことです。

これもひとえに携帯の進歩と証券会社の使い勝手の
よさが増したおかげですかね・・・。

みんな結構やってるんですかね??



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月29日

日本の銀行は大丈夫なのか??

1位 バンク・オブ・アメリカ
2位 JPモルガン・チェース
3位 シティ・バンク
4位 ワコビア
5位 ウェルズ・ファーゴ
6位 ワシントン・ミューチュアル

アメリカの銀行の破綻が止みません。
6位のワシントン・ミューチュアルが破綻して
2位のJPモルガン・チェースに買収されるような
ことが新聞に載ってました。

今はアメリカばかりが注目されていますが
日本の銀行は大丈夫なのでしょうか??

サブプライム問題で日本のダメージは少ないと
言われていますが、本当にそうなのでしょうか?

実際はまだあきらかになっていないだけで
この先徐々に問題がでてくるのではないでしょうか。。

もし本当に日本の銀行はダメージが少ないのであれば
日本は攻めるチャンスですね。
俺も日本の銀行を攻めてみようかと考えています。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2008年09月28日

久しぶりの本コース

昨日は久しぶりのゴルフにいってきました。
個人でいったわけではなく、会社の大会です。

目的地まではバスで向かうのですが
そのバスの中は朝からすでに宴会。
缶ビールが飛ぶように売れます。

おじさん連中はゴルフも楽しみにしてるみたいだが
この宴会が楽しいのだろう・・。

コースは広く、天候も暑すぎずといった感じで
非常にプレイしやすい環境でした。

スコアはグロスで98 IN 46 OUT52と今年二回目に
してはまーまーでした。組に一人女性の方がいたのだが
みんなその子につきっきりで教えていました。
セクハラは・・・・大丈夫でしょう。

ゴルフのできる女の子は非常にモテます。
おじさまにですが・・・

帰りのバスでももちろん宴会。
非常に疲れました。



投資で勝てるようになったらもうちょっと趣味を
増やしたいのですが、今から何でも経験しておいて
うまくなっていきたいです!!

みなさん投資以外で燃えれるものってありますか??
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月27日

2008/09/26 保有銘柄

【FX】
■保有中
NZ/円 80.50 ロング  1万通貨(2008/07/24)
NZ/円 71.20 ショート 1万通貨(2008/09/17)
AUS/円 102.75 ロング  1万通貨(2008/07/29)

■決済
なし

◆リスクマネジメント
レバレッジ 2.25倍
一日不労所得 約+150円
為替含み損 約-244,500円

【株】
■保有なし

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

なんかスワップまだ不安定ですね〜。。
人生と同様早く安定してほしいものです。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 現在保有

2008年09月26日

仕事

最近結構忙しいです。
普通に夜12時まで過ぎまではたらいたり
しています。

(働くのはしんどいですが、
嫌だと思ったことはありません。
まだ6年ほどしか働いていませんが。。)

残業が多いとよく文句を言う人がいるのですが、
なんで文句を言えるのかよくわかりません。

だってお金もらってるんですよ。。

お金をもらってる対価として仕事をしてる
わけです。仕事が終わらないのであれば
残ってやるのは当たり前だと思います。
もしかして自分の仕事のやり方が悪いのかも
しれないし・・・・

もし俺が会社を経営していれば
定時内に帰ってくれる仕事ができる
やつを重宝します。

まー世の中そんなにうまくいかない
のかもしれませんが。。

みなさん楽しく仕事してますか??
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日

両建て

71.20 ショートから入ったNZ/円

両建てになっているのですが
サイバーエージェントFXだと売Swapのほうが
数円多いため毎日ちょっとずつ損します。

株でもそうだったのですが、
この両建てにはそこまでメリットがないように
思われます。

年末の税金調整くらいですかね・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年09月24日

外資系

コンサルタントが電話を一本かけてきた。
"外資系会社に転職する気はありませんか?"

俺:"あります!"

ということで以前面接に行き保留になっていた
のですが、今回海外で多くの外資系会社が潰れたり
リストラを行ったりしているのを見て聞いて
あらためて日本企業のよさをしることができました。

別に日本の企業が潰れないとは思っていないのですが、
なんとなく海外の企業のほうがシビアなのは明白です。

なんどとなく道を踏み外してるおれ。
いまさら踏み外すのは怖くないのだが
なんとなく今はそんな時期じゃないように
思われる。

さて投資はイマイチうまくいってないが、
人生はどうかな・・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

この乱世を乗り切るには

株も為替も最近はすごい動きます。

そこでおれは考えました。
この相場を乗り切るには強い心と体力が
必要だと。。

ということでまずは体力面から鍛えることに。。

昨日の夜2kmほど走ってきました。
あまりのしんどさに眩暈を起こし
吐き気を催しました。

このままではこの相場は乗り切れそうもないので
とりあえず休みの日は1kmだけでも走ることにします。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

新生銀行

8303 新生銀行が赤字転落。
リーマンへの投資幅が大きく今回の
リーマンショックで損失拡大だそうです。

日本の銀行にも影響は甚大なんですかね?
東京三菱は米証券2位モルガン・スタンレーの
普通株10〜20%を取得すると発表してたので
結構余裕あるみたいですけど。

日本でも儲かってるところと損してるとこが
ハッキリ分かれていくのですかね。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

予断ですが新生銀行では今
『実りの特別円定期』というキャンペーンを
やっています。

定期預金ですがネットだと100万単位で、
1年1.0%
2年1.1%
3年1.3%
4年1.5%
5年1.7%
結構いい金利つきますね。

日本人はやっぱり元本割れしない商品が
好きみたいです。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

