現在保有中!!

2009年01月31日

アメロ

北米共通通貨『アメロ』
こんな話があるのですね。

アメリカのドルがよわいとこんな話にも真実味が
帯びてきます・・・

アメリカ・カナダ・メキシコの三カ国でアメロと
呼ばれる共通通貨を作り、基軸通貨の地位を
確固たるものにする。。

こんなのほんとにできたら為替に多大な影響を
あたえそうです。

ユーロに続けと北米だけでなく東アフリカでも共通通貨の
動きがあります。それが『東アフリカ・シリング』で
2015年には通貨統合予定だそうです。

もう世界統一通貨でも作ってみてはいかがでしょう!?
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2009年01月29日

東芝も・・

ソニー、パナソニックに続き東芝も営業赤字。
しかも過去最大の2800億円。

しかし東証に上場している企業の1割近くは
黒字で増収増益の企業があるという。
まーいまのところはという感じだが・・

そういう企業を買って大手を売る。
勇気のいる行動です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いよいよ周りで投資をやるひとがいなくなりました>。<
みんな投資にお金を注ぎ込むよりも貯金だといっています。

そんな人たちを尻目に俺は一生投資します☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2009年01月27日

指紋採取

しばらくは仕事で出張ばかりになりそう
なのでトレードできそうにないです 泣

まー携帯で株・FXともにみることはできますが・・・
あせってトレードするとロクな結果がでないんですよね。。

のんびりと追加ショート保有するタイミングを窺うとします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

三重県四日市といえばこの間仕事しにいったところ。
そこの高校がニュースに流れてました。

学校で盗難があったらしく生徒たち全員の指紋を採取。
刑事じゃあるまいしそんなことしてどうするんですかね?

そもそも生徒をまったく信用してません。
投資以外では人を信用できる大人になりたいです☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース

オリエンタルランド

オリエンタルランドといえば
ディズニーランドを経営してる会社。

そのオリエンタルランドが従業員2000人を
新規に雇う大規模面接をおこなったそうです。

この不景気の時代新規雇用が生まれるのはいいニュースです!

夢の国ディズニーランド。
オリエンタルランドの株もってれば
株主優待で入場券もらえます。

やっぱり地獄の沙汰も金次第ですね。。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

2009年01月25日

Windows7 beta

次世代OS Windows7 が軽いと聞いたので
早速ベータ版をダウンロードしてみました。

まだベータ版ですがマイクロソフトのページからできます↓
windows7

iso形式で2.7GBくらいあるのでDVDが必要です。
まーVISTAよりは軽そうな感じである。
ただXPはCD-Rにおさまるぞ・・・

とりあえずDVDに焼いてインストール開始!
いきなりエラー。

あなたのPCはメモリが256MBしかありません。
最低512MB必要です。

と表記されてしまいました。
大体XPとVISTAの間くらいのOSになるのですかね。。
VISTAは重くて評判イマイチなのでWINDOWS7には
期待しています。。

今はバグ修正するために俺たちにWINDOWS7を
使わせて色々と情報収集しているので無料配布です。
タダなのにはなんでも裏があります 笑

とりあえず秋葉いってメモリ買ってくるか。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日品川駅で京品ホテルの立ち退き騒ぎがありました。
従業員が必死でホテルを守ろうとしたみたいです。

驚いたのは京品ホテルが黒字経営だったことです。
経営陣が投資を失敗してこのような事態に
おちいってしまったようです。
リーマンショックの余波はここにでもでてるみたいです。

人の人生を左右してしまうくらい投資というのは
恐ろしいものなんですね。あらためて実感しました。



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/25 保有銘柄

【FX】
■保有中(2009/01/25)
保有.jpg

NZ/円 80.50 ロング 1万通貨(2008/07/24)
AUD/円 102.75 ロング 1万通貨(2008/07/29)
AUD/円 57.53 ロングショート 1万通貨(2009/01/23)


■トレード(2009/01/18 〜 01/24)
20090124-2.jpg

スワップ-345
損益 +24,000

◆リスクマネジメント
現在.jpg

レバレッジ 1.35倍
証拠金維持率 173.51%
一日不労所得 約+150円
為替含み損 約-786,700円
現在資金 1,203,138円

【株】
保有なし

現在資金 1,143,443円

結局週末なので両建て作戦決行。
新しくAUD/円を保有。
これで安心して眠れます☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

現在使っているパソコンはMACとNEC。
NECパソコンが調子悪いので再インストール。
3台目のPANASONIC機をひっぱり出してきたのだが
これも調子が悪い。

しょうがないので秋葉にHDDを買いにいったのだが
とんでもない人の多さ。結局ヨドバシでビタミンCの錠剤を
買っただけで帰って来ました。

ヨドバシでビタミン剤かってもポイントつくの知ってました??


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 現在保有

2009年01月23日

2009/01/23 トレード結果(+19,000)

【FX】
決済(2009/01/23/FRI)
AUD/円 58.13 ショート 1万通貨(2009/01/22)
AUD/円 56.73 ショート 1万通貨(2009/01/23)
スワップ -345
損益 +14,000

NZ/円 57.13 ショート 1万通貨(2009/01/23)
NZ/円 56.63 ショート 1万通貨(2009/01/23)
損益 +5,000

合計 +18,655

またまたショート全決済。
休み挟むときは一つくらい保有しないと・・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ソニーのボス
ハワードストリンガー会長が会見。

ソニーが14年ぶりの赤字発表。
しかも赤字幅が2600億円。
リストラはすでに1万6000人。

今後はどんどん事業撤退も計画してるとか・・
いよいよ再編がはじまりそうです。

まずはソニーという感じでしょうか。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2009年01月22日

2009/01/22 トレード結果

【FX】
新規保有(2009/01/22/THU)
AUD/円 58.13 ショート 1万通貨(2009/01/22)

昨日注文だしていたNZ/円が約定していなかったので
取り消して急遽AUD保有。
そしてNZの注文は43.22のロングに変更。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さっき伊賀上野から津へ移動。
とまってるホテルがザ・グランコートというのですが
びっくりするくらい綺麗なホテルです。

まず入ってきて一番最初に思ったのは
女子がいっぱい泊まっていること。
おれがいつも泊まるところはおっちゃんばかりです。

そして意外と安い!!

部屋のテレビは32型の液晶シャープ。
ベッドも広い。
なぜかマッサージチェアが部屋にある。
はっきりいって凄いです。

三重県津市に来たときはぜひここに泊まってください。
損はさせません 笑

着いたの結構遅いから松坂牛は今回もおあづけです★

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(10) | TrackBack(0) | FX

2009年01月21日

天鴻餃子房

天鴻餃子房 飯田橋店
今日は会社の飲み会。
はじめて行った店なのですがびっくりしました。

途中からいって腹いっぱい料理を食べれたのは
はじめてです。最後は8種類のでかい餃子がでてくるのですが
その頃にはもうみんな動けない状態です。

飲み放題込みで3,500円。はっきりいって凄いです!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

とりあえず週末が近づいてきたので夜安心して寝るためにも
そろそろショートポジションをとっていこうと思います。

まずはNZ/円から。
48.13 ショート
50.13 ショート
注文だして寝ます。

タグ:飯田橋 餃子
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2009年01月20日

Yes We Can!!

いよいよオバマ大統領の誕生ですね。
テレビでやっていたのですが徹夜組までいるそうですね。
それだけオバマ大統領の期待が高いのでしょう。

バークシャハサウェイのウォーレンバフェットが
この厳しい時代、一番最適な人が大統領になると言ってました。
景気が一気に回復することは考えられないがオバマ氏が
就任することで徐々によい方向に向かうだろう。
とのことです。

日本でもこれくらい影響力のある人がでてくるとを望みます☆
ちなみに俺は過去選挙全部いってます。
模範的な日本国民です 笑

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日の夜は動きそうです。
とりあえず注文だしとくか・・



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

