現在保有中!!

2009年02月28日

株主優待廃止

業績悪化のため株主優待を廃止する企業が続出
してるようです。

もちろん優待目当てで株を購入してるひとも
多いと思うのでますます株価は下がりそうですね。

前回お勧めした東急レクリエーションには
がんばってほしいものです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

現在静岡の掛川に来ているのですが駅周辺に
コンタクトレンズの洗浄液を売ってるところがありません>。<

コンプリートの洗浄液なのですが、薬局が見つからず
2時間歩き回りました・・・。

こんなことなら来る前にマツキヨで買っておけばよかった。

なんでも計画的に!!今年はこれでがんばります。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) |

2009年02月26日

2009/02/26 トレード結果(+10,000)

【株】
決済(2009/02/25/WED)
BUY 6758 SONY(ソニー) 1,583×100株=158,300円 (2009/02/20)
決済 6758 SONY(ソニー) 1,683×100株=168,300円 (2009/02/25)

手数料 -944
損益 +9,056

ドル/円がするするあがっていったので輸出企業が
あがりました。おかげで利益☆
その後もドル/円は上がっていきましたがソニーは停滞。
売って正解でした>。<

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

毎月22日はケーキの日!!

はじめて聞いたのですが理由を聞いて納得しました。

日めくりカレンダーでは気づかないのですが、
月間カレンダーを見てください。

そう22日の上には必ず15日がきます。

15 = いちご 

完全な語呂あわせですがケーキの日の上にはイチゴがきます。

そうショートケーキみたいです。

だからみなさんも22日はケーキをくいましょう 笑



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) |

2009年02月25日

楽天アフィリエイト

今日出張先のホテルを予約するために
久しぶりに楽天にログインしたところ
楽天アフィリエイトポイントが今月は1,000円を
超えてました!!

1ヶ月1,000円超えは初めてなので正直嬉しいです☆

アフィリエイトというと誰かにクリックしてもらって
商品を買ってもらわないといけないのですが、
楽天アフィリエイト少々違います。

それはなぜかというとパソコンの知識があると
わかると思うのですが、IEのキャッシュという機能です。

IEには一度見たページを次は素早く開くために
キャッシュという機能があります。
いろいろなHP上の情報をそこにため込んでおきます。

楽天アフィリエイトの情報がキャッシュに残ります。
クリックしてくれた人がパソコンをシャットダウンしてから
もう一度パソコンを立ち上げて楽天市場で買い物をしても
おれのポイントになります。

なので自分でも予想外なポイント取得が可能なのです。

ただキャッシュは個人情報がもれる原因でもあります。
これをクリアしないと色々な情報をため込んでおいている
ようなものなので・・・なので時々はクリアしてあげましょう。。




にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2009年02月24日

2009/02/23 保有銘柄

【FX】
■保有中(2009/02/23)
20090210fx3

NZ/円 80.50 ロング 1万通貨(2008/07/24)
AUD/円 102.75 ロング 1万通貨(2008/07/29)
AUD/円 56.53 ショート 1万通貨(2009/02/03)
AUD/円 57.53 ショート 1万通貨(2009/02/04)

【株】
■保有中(2009/02/23)
BUY
6758 SONY(ソニー) 1,583×100株=158,300円 (2009/02/20)

朝ソニー株を見るとびっくりするくらい
下がってました〜
買うタイミングが相変わらず凄いです。

まー下げたら買いましていきます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

会社で映画部を作ってみました。
内容は簡単でみんなで観にいって感想を述べる。
それだけです☆

第一回目はベンジャミンバトンとヘブンズドアで
アンケートをとったのですがみんなの反応はイマイチ。

第一回目なのでおもしろい映画がいいのですが
なんかいいのありますかね・・??

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(7) | TrackBack(0) |

2009年02月21日

2009/02/21 新規保有(6758 SONY)

【株】
BUY
6758 SONY(ソニー) 1,583×100株=158,300円 (2009/02/20)

現値 1,588

久しぶりに株保有。
ソニーが安値を更新しているので
そろそろ買っていきます。

とりあえず100株単位で。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

出張で名古屋(栄)にいるのですがいいところです。
いつもは安いホテルしか泊まらないのですが今回
お客様のホテルと一緒に予約したので7,000円ちょうど。
(いつもは平均4,000円代。)

いつもとまってるホテルと違い広いです。
まず通路が広い。部屋が広い。ベッドが広い。洗面所が広い。
とすべて広いです。

いいところ泊まると癖になりそうで、怖いです。
って7,000円だと普通なんでしょうね・・・


浮かした分は後輩におごったりお土産を買ったりです。
無駄なお金を使うのは嫌ですが、ケチケチするのも嫌です。
用は使うときに使います。自分が有意義だと思ったときに。

"Money is a great traveler in the world"

金は天下のまわりもの。
これって誰が言ったのですかね??

いい言葉です。







にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) |

2009年02月20日

ランディ・パウシュ「最後の授業」

人はなんのために生きてるのでしょう?

自分の夢や目標を持ってる現代人はどれほどいるのでしょう。

病気をする前は健康の大切さがわからないといいます。

生きてる間は生きてるすばらしさがわからないのでしょうか。。

そんなはずはないです。

一時期話題になったランディ・パウシュの「最後の授業」。

いまさらながら見てみました。

1.ランディ・パウシュ最後の授業1
2.ランディ・パウシュ最後の授業2
3.ランディ・パウシュ最後の授業3
4.ランディ・パウシュ最後の授業4
5.ランディ・パウシュ最後の授業5
6.ランディ・パウシュ最後の授業6
7.ランディ・パウシュ最後の授業7
8.ランディ・パウシュ最後の授業8
9.ランディ・パウシュ最後の授業9


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月18日

GM300億ドル支援要請

すでに134億ドルの支援を受けてるGMが
提出した経営再建計画に合計で最大300億ドルの
追加金融支援を要請。

このままいけば破綻は確実なのではないでしょうか!?

ものが売れない会社に巨額のお金を注ぎこんで
どうするのでしょう・・・
おれならつぶれるとわかってる会社に投資はしません。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ヨドバシカメラにパソコンとデジカメを見にいってきた
のですが、ダントツでソニー製品がよく見えました。

デジカメもmade in Japanでデザインもいいです。

一点気になるのはメモリスティックを使用していること。
やっぱり時代はSDカード。おれもSD愛用者なんですよね〜

もうちょっと考えてから買いたいと思います。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース

2009年02月17日

中川財務相辞任

やっぱり責任はとらなきゃいけませんよね。

けどがんばって残った場合しばらく我慢すれば
世間は失敗を忘れてくれます。
メディアは飽きるとたたかなくなります。

以前の日銀総裁とかそうじゃないでしょうか?
当時は辞任だってメディアにたたかれていましたが
いまでは誰もいわなくなりました。
そして今もそのポジションに居座っていますが
誰も何も言ってません。

世の中そんなもんでしょ・・・

ヤフーニュース
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2009年02月16日

中川財務金融担当大臣

GDP マイナス12.7%
戦後最大のマイナス幅らしいです。

そんなピンチの中、中川財務大臣がやってくれました。
テレビでみたのですが、正直ちょっとおもしろかったです。

あれもう病気じゃないと許されないレベルでしょ!?
薬が薬がといっていますが、どんな薬飲んだら
ああなるのでしょう・・・

http://www.youtube.com/watch?v=CdyJrZonX_A

ジャパニーズジョークか!?

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

2009年02月15日

東急レクリエーション 9631

    株主優待券(A券) 株主優待券(B券)
1,000株以上 18枚 (月 3枚)   2枚
2,000株以上 24枚 (月 4枚)   4枚
3,000株以上 30枚 (月 5枚)   6枚
5,000株以上 36枚 (月 6枚)   8枚
10,000株以上 42枚 (月 7枚)   10枚
30,000株以上 48枚 (月 8枚)   12枚
50,000株以上 54枚 (月 9枚)   14枚
100,000株以上 60枚(月10枚)   16枚

現在の価格は491円。
ここは1000株単位なので大体49万で保有することができます。

過去10年を見ても低い水準になっています。
映画が好きで長期保有を考えれるならいいと思います☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最近デジカメが壊れかけているので新しいカメラが必要。
スタバ用カメラになりつつあります。

フィルムカメラも使用していたのですが最近はめっきりです。
写真ページも更新全くしていません>。<
http://fotologue.jp/heavensmile/

デジカメ買ったらまたなんかとりに出かけるか・・・
引きこもってチャートばかり見てたら体に悪いですよね 笑
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) |

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

