現在保有中!!

2009年03月31日

北朝鮮

なんか北がトンでもないこと言ってるみたいですね。。

<<3月31日20時45分配信 時事通信>>
北朝鮮が「人工衛星」と称して発射の準備を進めている
長距離弾道ミサイルを日本が迎撃した場合、
北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、
「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段と
その牙城を無慈悲に粉砕する」と警告した。
<<3月31日20時45分配信 時事通信>>

最も強力な軍事的手段ってなんですかね。
核でも使う気でしょうか・・・

日本は核を持っていないので核保有国に相手にされません。
非核三原則というのもありますがそろそろ見直すときが
きたのかもしれませんね。。

病気になった人の気持ちは病気の人しかわからないように、
核を持ってる国のきもちは核を持たないとわからないと思います。

そういえばちょっと前まで地勢的リスクと騒がれていましたが
今はだれも言わなくなりましたね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



ヨドバシポイントがたまっていたので購入しました。
かなり小さいです。

ただ本体に再生ボタンなどはなくヘッドホンについております。
壊れたらどうするんだろ!?
あとヘッドホン変えれないじゃん>。<
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年03月30日

初体験

おお〜。
いつの間にか8316 三井住友フィナンシャルグループ
チャラまで戻ってる☆

一番高いところで売るのは無理なので
こんなもんでしょ。。
ただ売り建てなので株主配当
-12,000円分は取り返さなきゃ。。

ちなみに株主優待は売り建てから入っても
関係ないです。
だってものを会社にあげれないでしょ!?


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

はじめて雀荘でマージャンをやっちゃいました。
お客さんがどーしてもというからなのですが
正直楽しかったです♪

出張先で次の日仕事があるのに終電まで
やってしまいました。

10年前にちょろっとやった程度なのですが
いがいと覚えてるものです☆

人間なんでもやっとくもんですね。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月28日

株主配当(-12,000円)

先週売り建てた三井住友フィナンシャルグループ。
売りから入ったので配当とられます。
-12,000円。いがいとでかいです。。

権利落ち日が3月31日(火)の場合
WS000001.JPG
権利日は5営業日前の3月25日(水)となります。

この場合25(水),26(木),27(金),30(月),31(火)です。

日本人の多くの人は売りから入るのはあまり好まないので
ほとんどに人がこの配当をもらえる。
もちろん売りから入るとその分とられます。
そう今回の俺のように・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

年をとったなと思うときが最近ある。
そうテレビを見ていて若いやつらよりも
同じ世代を応援するようになったとき・・・

がんばれ、おれ!!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) |

2009年03月27日

テポドン!?

テレビで北朝鮮がロケットを設置していると
放送されていた。

日本の大臣はきっと打ち落とせないだろうと
失言もしている。失言というよりは事実か・・・

それでも株は上がっていくんですね〜

もし日本に飛んでくるとしたらやっぱり
東京がいの一番に狙われるんですかね。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今週は岡崎。
ホテルを探しているとおもしろいのを見つけました。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/79278/79278.html

ホテルというよりマンションの一室を貸して
くれるような感じですかね。

値段も4千円だいと安いです。
ただ難点があるとすればチェックイン時間が
15:00〜18:00 と非常に短いことです。

さすがにこの時間だと厳しいので今回はパス。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

ダックビル

口座を作ってまったくログインしたことなかったM2J

噂に聞いたダックビルこと山岡和雅氏の投資レポートを
無料で読めるというのでログイン。

通常は月/\4,200払わないと読めないです。

おれの場合は入金してないので結局読めなかったのですが・・
2008年9月22日からの運用成績は+1,385,847円。
この相場のなか立派です。

またエントリー、決済注文、ストップロスのレートも
提示してる実線向きのレポートとなっているみたいです。

うう、読みたい。
入金するか・・。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

昨日、新宿のマツモトキヨシに行くとポイント
10倍キャンペーンやっておりました!

そこで以前から買おうか迷っていた


1.2kgを購入。
もう後戻りはできません。
体を鍛えます。

目指せ細マッチョ!
今年こそ海でtシャツを着ないぞ!!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2009年03月24日

金利逆転

オーストラリアとニュージーの金利いつの間にか
逆転してるんですね。

ただ金利の高いオーストラリアですら日本との金利差は3.15%
意外少ないです。

政府は下げても2.5%まで。最悪2.0%までと発表してます。
下がる範囲が決まってると安心感がありますね。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

久しぶりの休み。とは言え午前休。
スタバでコーヒー飲んでから会社に行くとします。。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2009年03月23日

久しぶりの家

仕事がやっと山を越えました!
まだしばらくは忙しいのですが・・・・

家に帰るとばーちゃんに久しぶりにあいました。
家っていがいとホッとするものなんですね。。

黒いティッシュを街頭でもらったのですが、使用したことあります??
耳かきとかやるときに取れてる感があって非常にいいです☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

先週売った三井住友銀行またやっちまいました〜>。<
今日は爆上げです。

しばらくはホールドですね。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月21日

三井住友フィナンシャルグループ

【株】
新規保有(2009/03/19/THU)
SELL 8316 三井住友フィナンシャルグループ 3,520×100株=352,000円 (2009/03/19)


銀行を売りたたいてみました。
この三井住友ただいま連騰中!

今嘆いている人が多いのですが、俺はチャンスでは
ないかと考えています!今こそチャンスです☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最近出張で毎週名古屋・栄にいるのでやっと
方向感覚がでてきました。


名古屋

名古屋2

AKB48メンバーのコンサートをやっておりとりあえず
写真でも撮ろうとしたらオッサンたちにこっぴどく叱られ
ました。素人がああいうところで写真撮ったらいけませんね。。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) |

2009年03月19日

ボーナス

AIG役員80名近くがもらっていたといわれている
巨額のボーナス。みんなの税金です。。

そりゃみんな猛反発するだろ・・・

けどそんな役員たちからみんなの税金を回収することは
できないという。それどころか逆に訴えられる可能性すら
あるそうです。いや間違いなく訴えられるでしょう。。

そういう契約だそうです。
それがアメリカという国です。

いつも損するのは庶民ですね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

モテル男子を目指してお菓子部を結成。
第一回は俺が生キャラメルを作ったのだが
大不評。そして今日二人目がマカロンを作って
きました。

みんな大絶賛!
意外とうまかったです。
いやかなりうまかったです。

あんなの作れるんですね。。

女子もちゃんと食べてくれてます 笑
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

2009年03月17日

オヤジ

うちのオヤジ。

そもそも俺がはじめて投資をしたのは
オヤジの御使いが最初である。

当時オヤジは海外にいたので投資信託を
購入することが出来なかったようです。
(今ではネットを使って購入できますが・・)

そんなオヤジが日本で大学生をしていた俺に
一本の電話をかけてきました。

オヤジ : "おい、買ってきてほしいものがある"
俺   : "なに"
オヤジ : "投信や。東京三菱銀行のブルームや。
     銀行には話し通してあるからお金もって
     いってくれ。"

お小遣いもくれるというので友達を連れて
大阪の日本橋の銀行にいくことにしました。
銀行に入って窓口で名前を伝えると本当に話を
してあったらしく別室に通されました。

銀行員 : "ほんとにあなたが買うのですか?
     確かにお父様から電話がありましたけど
     本当に買うのですか??"
俺   : "まー父がそういってるので買います"
銀行員 : "そうですか・・・"

買うっていってるのにイマイチ売りたくなさそうな
感じでした。なんでだろ!?

金額も200万分と意外と多かったからかな・・。

そのときがはじめての投資になります。

オヤジのブルームはその後100万くらい失ってから
売っていました。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

