現在保有中!!

2009年04月30日

コアリズム

明るいニュースがあまりないのに株は以外と
下がりません。アメリカダウもしぶといです。
もしかしてほんとに底をうったのかな!?

そんなはずないでしょ・・・・!?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最近結婚された、くわばたりえが宣伝して有名になった
コアリズム。おれもはじめました。。

あんな激しい腰の運動やってたらそりゃくびれウェスト
手に入りますよ。

というわけで3日坊主で終わりそうです。
というか終わります。
会社の女子がやりたいといってるので
明日あげることにします。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

エアフォースワン

ニューヨーク市民がみんな怒っています。
テロを彷彿とさせるようにエアフォースワンのテスト機が
マンハッタン上空を飛行していました。

理由は自由の女神をバックにエアフォースワンの
写真を撮りたかったからだそうです・・・

そんなばかな。

ニューヨーク市長、大統領など錚々たるメンバーが
このテスト飛行のことをしらなかったそうです。
では誰が知っているのでしょう!?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は仕事で台場直行だったのですが、
間違えて普通に会社行っちゃいました・・・

結局約束の時間には間に合ったのですが、
気を引き締めなおさないとそのうちやらかしそうです★

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2009年04月27日

レバレッジ制限

前回も取り上げたレバレッジ規制。
夏くらいに〜30倍くらいで決まりそうですね。

結構厳しい内容だと思います。
今200倍の会社結構あるからな〜
全部30倍までになっちゃうのかな・・

とりあえずSBI証券に新規で100万振り込みました!
今日の夜0時に証券口座→SBIハイブリッド預金
にお金が移る予定です♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ゴールデンウィーク仕事がなくなっちゃいました。
まったく予定がないのでどうしよう・・・

どうしよう・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(1) | FX

2009年04月26日

くりっく365

ついに口座を開けました!
はい住信SBIネット銀行です。。

これで株がかなりしやすくなります。
というのもSBI証券と連携しているから☆

もちろん口座開設時に証券と銀行を連携する
ハイブリッド預金も申し込みしました。
これで株を購入してないときでも利息をもらうことが
できます。

しらなかったのですが、住信SBIネット銀行は昨年の
8月から"くりっく365"に参加しているのですね。
FXで税金が優遇されるくりっく365の口座もひとつ
ほしかったのでついでに申し込みしました。

銀行口座をもっていればネット上だけで申し込みが
できてしまいます。

一括で色々と管理できるのでかなり便利です♪
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2009年04月25日

seesaaブログ共通ヘッダー

一昨日くらいからブログの上の方に見慣れない
ものが表示されるようになりました。

左側にSeeSaablogと表示され、右には検索ボックスです。

シーサーブログで新たに共通ヘッダーをつけた
みたいですね。

今使用中のテンプレートによっては表示が崩れてしまうことも
あるので自分の意思で、消すこともできます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ダウは金曜にもあがったみたいですね。
景気が底を脱したと言われはじめたみたいです・・・

もう信用しませんよ。。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月24日

金融庁、FX業者の規制強化へ 資産管理を厳格化


asahi.com

少ない元手で多額の外貨を売買できる外国為替証拠金取引(FX)
について、業者が顧客から預かった資産の管理を徹底するように、
金融庁は規制を強化する方針を固めた。
業者の倒産などで顧客に資産が戻ってこないことを避けるためで、
資産の金銭信託の義務づけといった法令改正を検討する。

 FXは少ない元手で大きな利益をねらえるため、
個人投資家の間で広まっている。ただ、業者の中には資産の
管理や財務の健全性が不十分で、取引の担保として預けた
証拠金が戻ってこないケースも、複数発生していた。

 現在も顧客と業者の資産を分別管理する規制はあるが、
業者が金融機関との取引のために一部を流用することも
可能だった。このため業者の立ち入り検査を担当している
証券取引等監視委員会は、規制強化が必要だと判断。
資産の流用を認めず金融機関に信託させて分別管理を
厳格化するよう、金融庁に求める見通しだ。
金融庁は監視委の要請に応じて、具体的な法令の改正案
づくりを急ぐ。

asahi.com


業者がまた淘汰されていきそうです。
大手だからといって信用できるとは限りませんね。
トレード同様会社選びも自分の責任です。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

みずほFGの09年3月期、当期損益5800億円の赤字に拡大

みずほFGの09年3月期、当期損益5800億円の赤字に拡大

(ロイター日本語ニュース 布施 太郎)参照

最終更新:4月23日16時58分

[東京 23日 ロイター] 
みずほフィナンシャルグループ<8411.T>は23日、
2009年3月期の業績予想を下方修正し、連結当期損益を
従来予想の1000億円の黒字から5800億円の
赤字に引き下げた。
 保有株式下落による減損や与信関係費用が拡大する。
3月末の連結自己資本比率は10%台となる見通し。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

日本の銀行思ったよりも痛手が大きいみたいですね。
三井住友が増資を発表し、みずほ銀行は大幅な赤字。

しかも、みずほ銀行は9000億の増資が必要という噂もある。
そうなると株価がまた右肩下がりになりそうです・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年04月22日

ファミマ


ファミマ、ベトナム進出へ=日本資本のコンビニで初
4月22日20時2分配信 時事通信



*大手コンビニエンスストアのファミリーマート <8028> が、
ベトナムに進出する方針を固めたことが22日、分かった。
ベトナムにおける小売業の外資規制緩和を受け、
9月をめどに現地の総合卸会社フータイ(ハノイ市)と
合弁会社を設立、年内にホーチミン市に1号店を開設する計画だ。
日本資本の大手コンビニがベトナムに進出するのは初めて。 

ファミマ、ベトナム進出へ=日本資本のコンビニで初
4月22日20時2分配信 時事通信



日本には元気な企業がいっぱいあります!
これからの日本に期待です☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年04月21日

2009/04/20 保有銘柄

【FX】
■保有中(2009/04/20)
NZ/円 80.50 ロング 1万通貨(2008/07/24)
AUD/円 102.75 ロング 1万通貨(2008/07/29)
AUD/円 56.53 ショート 1万通貨(2009/02/03)
AUD/円 57.53 ショート 1万通貨(2009/02/04)

残金

【株】
■保有なし

残金

このまま為替は円安のほうに向かっていくのでしょうか?
もう一回くらい諤諤するような相場がくると
思うのですが・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今流行の草食系男子。
なぜか草食系といわれます。

そこで草食系テストをやってみましたが、
50%〜60%でした。

大して草食系じゃないです☆


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(1) | TrackBack(0) | FX

2009年04月20日

TSUTAYA

品川周辺にはレンタルビデオショップがありません。
仕方がないので会社の近くのTSUTAYAでカードを作成。
毎回の更新がめんどくさいのでクレジットカードに
しました。

今回借りたのは『だいすき!!』というドラマ。
主演 : 香里奈

知的障害を持った母を演じてるのですが、
涙が止まりません。。
モデルにしてはかなりの演技は女優です。

色々と考えさせられます。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

また投資会社がキャリートレードを
推奨しはじめたみたいですね〜。
スワップ派は胸を撫で下ろせるのでしょうか。。

推奨してても大暴落するときはしてましたけどね・・・


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

