現在保有中!!

2008年08月18日

確定申告2

その年の1月1日〜12月31日までに稼いだ
雑所得(給料以外の所得)が20万を超えた
場合確定申告が必要である!!

認識としてはこれであってますよね??

そこでちょっとした疑問なのですが
雑所得同士で相殺できないのか?

たとえばブログのアドセンス広告料
年間50万の収入があったとします。
ただFXでは30万損しているので合算すると
50-30=20万 ちょうど枠内に収まり確定申告の
必要がなくなります。

ただこれは駄目みたいです。
FXならFX、株なら株と同じ種類のもの同士で
ないと相殺はできないみたいです。。

結構融通が効かないのですね。
まー毎年損失しか膨らましていない
おれには関係ないのですが・・・・

いつかたんまり儲けるのでそのときのために
あわてないように今から色々調べておきます
備えあればなんとやらですね・・・ 笑


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 税金

この記事へのコメント
heavenSmileさん、こんばんは^^

ケースによって違いますが私の場合は大丈夫でしたよ〜

FXもアフィリも事業でしている訳ではないですよね?
でしたらFXがくりっく365以外で、アフィリが原稿料でなければ大丈夫です^^
雑所得にも色々あり、ただの雑所得同士は合算できますよ^^

くりっく365の場合には「先物取引等に係る雑所得の申告分離課税」になり、くりっく365以外のFX業者との合算さえできません。

儲けたら、税務署で聞いてみれば間違いないですよ^^

応援ぽちっ♪
Posted by 魚屋 at 2008年08月18日 21:30
魚屋さん>
そうなんですか????
会社の人に聞いたらだめだって言われた
んですけどね・・。

ちなみにみんな儲かってないので
確定申告とは無縁の人たちですけど 笑

みんな税務署は敵ですっていってました。
儲けたら税務署いきます。

ありがとうございます♪
今後も間違ってることがあったら
どんどん教えてください。
よろしくお願いします!!
Posted by heavenSmile at 2008年08月19日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104469104

この記事へのトラックバック
copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。