現在保有中!!

2008年09月07日

ロングとは?ショートとは?

FXはじめたばかりのとき
買いと売りだと思っていたのですが、
実はこんな言い方があります。

買い=ロング
売り=ショート

日本人はスワップ目的でロング(買い)から
入る人が多いそうである。

日本の金利が一番低いためショート(売り)で
ポジションを持つと毎日スワップを払わなければ
いけなくなってしまう。

毎日もらうか、毎日払うか・・・・
そりゃ日本人の性格からいっても毎日もらえる
ロングでポジション持つわな。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

この記事へのコメント
heavenSmileさん、こんばんは^^

FX用語って、ブログを書く時に読み手さんに通じるか心配な時ってありますね〜
スワップを上手に貰う方法ばかり考えてしまいます♪

応援ぽちっ♪
Posted by 魚屋 at 2008年09月07日 19:25
リンク完了しました。今後ともよろしくです。
Posted by 外為錬金術師catu at 2008年09月07日 21:41
魚屋さん> 結局何を信じるかは自分しだいですね!
売りから入るとゆっくり眠れません 笑

ぽち、ありがとうです。

Posted by heavenSmile at 2008年09月07日 22:36
外為錬金術師catuさん>
リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!
Posted by heavenSmile at 2008年09月07日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

