現在保有中!!

2008年03月08日

IFOとは

IFOとは
【Done+One Cancels The Other Order】の略です。

"IFD注文"と"OCO注文"を組み合わせた注文方式。

たとえば、
1ドル=100円のときに買いで注文すると
100円よりあがれば利益
100円よりさがれば損益となります。

IFOとはその注文を同時にやってしまおうと
いうもの。

注文1.  100円で買い それが成立すると注文2を発注
注文2.-1 105円で売り 5円利益
注文2.-2 95円で売り  5円損益

IFO注文だと上記注文が同時にできます。
メリットとしてリスク管理がしっかり出来ることかな。
人間心理的には利益確定や損失確定を行うのは
なかなか辛いものです。

それを機械的に行ってくれるのがIFOです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

前回104.60で買いを入れたと書いたのですが、
同時に104.00売り、105.00売りで注文をだしておきました。

なので負けても6000円程度の損失ですみます。
それ以前に注文を出したつもりだったのですが、
ちゃんとだせていなかったみたいで
増減0のままでした・・・

これからは注文を出した後は必ず確認します!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

