現在保有中!!

2009年05月10日

お台場

お台場に仕事にいったらちょうど修学旅行生が
いっぱいいました。

スーツきてここらへんウロチョロしてんの
おれだけじゃん・・・

odaiba.JPG

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は冬物と夏物の入れ替えを行いました。
捨てなきゃいけないとわかっているのに
なかなか昔の服が捨てれません。

損ギリできないのと一緒かな・・・


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月08日

ストレステスト

今回のストレステストは銀行の実態を隠すための
アメリカの作戦ではないだろうか!?

ある程度ゆるい基準を設けておきいい結果を残して
おけば株価にはいい結果がでる。
最初かなり悪い結果が出るといわれている中
それほどでもない結果が出されると安心してしまう。。

雇用統計は1983年以来の数字らしいのに予想よりは悪くないから
株価は逆に上昇している・・・これって一種のごまかしでしょ!?

ごまかし続けるのは簡単ではないと思います。
かならずどこかでボロがでます。

とこれはあくまでも私の意見なので誹謗中傷はかんべん
してください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

NIKKEI NET
 ワシントン(ダウ・ジョーンズ)米連邦準備制度理事会(FRB)は
7日、大手金融機関19社を対象に実施したストレステスト
(健全性審査)の結果を公表し、10社に対し、景気悪化に
対応する上で必要な資本が総額で750億ドル不足していると判定した。

 ガイトナー米財務長官は7日、ストレステストの結果を
受けて記者会見し、増資の必要性を指摘された金融機関が
資本を調達できることに「かなり自信がある」と述べた。

一方、FRBのバーナンキ議長は検査結果について、銀行システムの
健全性に対して「相当の安心感をもたらす」ものだと語った。

NIKKEI NET
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

最後の休日

今日はなんか体調が悪く結局一日テレビを見て
過ごしました。

ゴールデンウィークも結局は半分仕事ででてるので
来週あたり振休とらなきゃいけません。
そうなんです。不景気なので休日出勤すると必ず休みを
とらされます。。

アメリカの大手銀行バンクオブアメリカが350億ドル
規模の増資に追い込まれる可能性が高いそうです。。
これは明日の日経にも影響がありそうだな・・・



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

ゴールデンウィーク

WHOがいよいよ豚インフルエンザの警戒レベルを
「フェーズ5」に引き上げたみたいです。

回りでも海外旅行行く人が結構いるのですが、
わざわざ危険をおかしてまでいく必要はないと思います。
日本にも見ておきたいいいところはいっぱいありますよ〜♪


恐ろしいのでゴールデンウィークは家に引き篭もるとします。

あーほんとは約束いっぱあるのにな〜

ほ、ほんとだよ。
豚インフルエンザが怖いからだよ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

三菱UFJフィナンシャル・グループ<8306.T>は1日、
2009年3月期業績予想を下方修正し、当期損益が
従来予想の500億円の黒字から2600億円の赤字に
転落すると発表した。

 保有株式の減損処理が拡大するほか、不良債権処理損が
増加する。通期赤字転落は05年の同社発足以来初めて。
 08年4―12月当期損益420億円の赤字からさらに
悪化する。日経平均株価が昨年12月末の8859円から
今年3月末に8117円まで下落するなどの株価低迷に伴い、
株式等損益が4―12月期の4214億円(単体合算)から
5200億円に膨らんだ。与信関係費用も4―12月期の
2910億円から3900億円に拡大する。そのほか、
繰り延べ税金資産の将来収益の見直しによる取り崩し
1000億円が発生する。

 単体合算ベースの業務純益は従来予想の9000億円から
8400億円になる。投信などの販売手数料などが伸び悩んだ。
配当予想の修正し、年間配当も1株14円から12円に引き下げる。

 (ロイター日本語ニュース 布施太郎記者)

悪いニュースばかりなのに日経もダウも以外と下がりません。
銀行では三井住友フィナンシャルグループがかなり強い動きを
見せています。

そろそろ売建てていきたいと思います☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

コアリズム

明るいニュースがあまりないのに株は以外と
下がりません。アメリカダウもしぶといです。
もしかしてほんとに底をうったのかな!?

そんなはずないでしょ・・・・!?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最近結婚された、くわばたりえが宣伝して有名になった
コアリズム。おれもはじめました。。

あんな激しい腰の運動やってたらそりゃくびれウェスト
手に入りますよ。

というわけで3日坊主で終わりそうです。
というか終わります。
会社の女子がやりたいといってるので
明日あげることにします。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

seesaaブログ共通ヘッダー

一昨日くらいからブログの上の方に見慣れない
ものが表示されるようになりました。

左側にSeeSaablogと表示され、右には検索ボックスです。

シーサーブログで新たに共通ヘッダーをつけた
みたいですね。

今使用中のテンプレートによっては表示が崩れてしまうことも
あるので自分の意思で、消すこともできます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ダウは金曜にもあがったみたいですね。
景気が底を脱したと言われはじめたみたいです・・・

もう信用しませんよ。。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月20日

TSUTAYA

品川周辺にはレンタルビデオショップがありません。
仕方がないので会社の近くのTSUTAYAでカードを作成。
毎回の更新がめんどくさいのでクレジットカードに
しました。

今回借りたのは『だいすき!!』というドラマ。
主演 : 香里奈

知的障害を持った母を演じてるのですが、
涙が止まりません。。
モデルにしてはかなりの演技は女優です。

色々と考えさせられます。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

また投資会社がキャリートレードを
推奨しはじめたみたいですね〜。
スワップ派は胸を撫で下ろせるのでしょうか。。

推奨してても大暴落するときはしてましたけどね・・・


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

生涯でもトップクラスの本!

この本メチャクチャいいです!
LEADERSHIP AND SELF-DECEPTION

久しぶりにいい本読みました。
これの日本語版がでてないのが残念です。

是非みんなに読んでほしい一冊です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

調べてみたらやっぱり出てました日本語版!!
下のリンクは売り切れでしたが・・・
こんな表紙だそうです。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月13日

初恋の人からの手紙

heavenSmile、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?
当時、おばちゃんみたいだった
heavenSmileをなつかしく思います。


おばちゃんって何!?
どうしておばちゃん??
WHY??
いくらなんでもそりゃねぇーぜベイビー。。

少し上からものを言うheavenSmileが
「スタイルだけは一流だな」などと失言して
お別れすることになったあの日から、
もう14年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです


上から!?
超腰低いじゃんおれ!!
WHY!?
失言はするかもね・・・

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたらheavenSmileからの
昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせてごめんなさい。

今振り返って考えてみると、結局heavenSmileって、
私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。
私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、
私がheavenSmileの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。
あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして
「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」
なんて言ってましたね。
今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し
笑いがこみあげてきます。


えっ!?財布から金とってたの??
マジで?犯罪じゃんそれ。。
今からでも返せよ〜

超大人だよ。
子供なんかじゃないよ。
回りの人が大人だと証明してくれるはず・・

私はともかくheavenSmileにとっては初恋の相手が私だったんですよね。

告白してくれたとき、heavenSmileは
「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。

まるで人の気持ちを考えていないあたりは、
heavenSmileらしいよなぁと、今でも頭に残っています。
そういう空気を読めないところは、
今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。


シャラップ!!
毎日空気の流ればかりを読んどるわー!!

今だから言えることですが、
私はheavenSmileと付き合ったことを恥だと思っていません。
みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、
私はそこまで高望みしないほうですし、
それなりに楽しいときもありました。
今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はheavenSmileが大好きでした。
これからもheavenSmileらしさを大切に、
そして当時のように猪木のモノマネを
みんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。


は、恥!?
ほ、ほー。そう思ってたんかい・・・
てゆーか高望みしてないって・・・

めちゃくちゃ高いよ俺。


P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?
どうなりましたか?


なんで知ってんだ。
細マッチョだよ。
メチャマッチョだよ。
ほんとだよ〜。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

というわけで初恋の人からの手紙という
占いみたいなものをやってみました。

http://letter.hanihoh.com/

こういうの流行ってるんですかね。
今回はaquinhaのブログからパクリました。

みなさんもやってみてください☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お客様からの値下げ交渉が凄いです★
やはり不況なんですね。

まず削られていくのはお金をかける必要のない分野です。
あと人。。

大変な世の中の再来ですね・・・




にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月10日

花見

P1050852.JPGP1050851.JPG
よくよく考えると一度も花見をしたことないおれ。
そこで花見をすることにしました!!

なんと昨日まで50連勤。
一日たりとも休んでいなかったので昨日から
4連休。それくらい休んでもいいでしょ!?

場所は井の頭公園。お花見100選に選ばれていたので
ここにしました。

会社の女子が平日でも朝から場所取りしないと
大変なことになるというから、場所取りすることに・・
必然的に会社を休んでいる俺が行くことに。
さすがに一人だと大変なので後輩を一人午後休させて
二人で場所取り。約6時間ぼんやりしてました。。
場所取りは大変です。

P1050850.JPGP1050849.JPG
昼間は桜吹雪が散っておりかなり綺麗でした。
しかし、みんなが仕事を終えてくるころには
真っ暗で桜はほとんどみえません。

花見は休日昼やるのがいいです。
結局15,6人くらい集まり、ただの飲み会に
なってしまいました。

はじめての花見、楽しかったから良しとします♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

三井住友が増資発表で本日ストップ安。
売建て万歳!!

アメリカの銀行は決算がよかったらしく
結構騰がっているのですが、日本の銀行は総崩れです。。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2009年04月08日

定額給付金

ついに来ました!1万2千円。
そう定額給付金です。

ばーちゃんが世帯主なので、ばーちゃんの分と
一緒に送られてきました。
バーちゃんは2万円。二人合わせて3万2千円。
これが世帯主のばーちゃんの口座に振り込まれます。

なんとなく得した気分ではあるのですが、
よくよく考えると俺らが働いている税金が
戻ってきてるだけです。そう考えるとアホらしいのですが・・

さて何を買おうかな☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

株安円高復活!?
またこの見出しが新聞一面にのってました。

おれみたいな庶民は毎回踊らされています・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月07日

核を保有するということ・・・

アメリカが北朝鮮に制裁を加えない理由。

北朝鮮はミサイルを発射したのにアメリカは
今のところ何の動きもみせません。

もちろん日本は動かないでしょう。
きっとこのまま有耶無耶になってしまいます。

イラクに対してアメリカはかなり厳しい行動を
とったというのに・・・
では、何が違うのでしょう!?

北朝鮮は核を保有しているのが明確です。
それにくらべて核を保有しているはずのイラクは
結局保有していませんでした。
そう、アメリカきっと最初からわかっていて
イラクを攻撃したのではないでしょうか?

核保有国同士は絶対に争いません。
なぜならそれは核の威力を知っているから。

日本は非核三原則なるものがありますが
このままでいいのでしょうか?
もちろん核を保有するのがいいこととは思いません。
誰も使用しろとは言ってないのです。

外交手段として保有することも考える
必要があるのではないでしょうか。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

金沢から東京は結構遠いです。
5時間くらいかかりました。

久しぶりの東京は、やっぱりいいですね〜☆
根っからの都会っ子です 笑

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月03日

ネットが使えるホテル

やっとネットが使えるホテルに移動してきました。
現在はパークホテル刈谷

おれって意外とネット使えなくても平気な人間かも・・・

ネットだけでなく一昨日携帯も壊れました。

そこで携帯を買いにいったのですが
腰を抜かしそうになりました。。
携帯が5万って!?

これって普通なんですか???
みんなこんなの買ってるんですか?

驚くばかりです。
5万あれば取引します。。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ちょっと見ない間に為替とんでもなく円安に
振れていますね。

いつも見やすいのでサイバーエージェントFXで見ています。

ネットが使用できないとなーんも見れなかったのですが
心だけは平穏でした☆
おれみたいなタイプはいつも値段をみないほうが
幸せなのかも・・・・


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月30日

初体験

おお〜。
いつの間にか8316 三井住友フィナンシャルグループ
チャラまで戻ってる☆

一番高いところで売るのは無理なので
こんなもんでしょ。。
ただ売り建てなので株主配当
-12,000円分は取り返さなきゃ。。

ちなみに株主優待は売り建てから入っても
関係ないです。
だってものを会社にあげれないでしょ!?


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

はじめて雀荘でマージャンをやっちゃいました。
お客さんがどーしてもというからなのですが
正直楽しかったです♪

出張先で次の日仕事があるのに終電まで
やってしまいました。

10年前にちょろっとやった程度なのですが
いがいと覚えてるものです☆

人間なんでもやっとくもんですね。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

テポドン!?

テレビで北朝鮮がロケットを設置していると
放送されていた。

日本の大臣はきっと打ち落とせないだろうと
失言もしている。失言というよりは事実か・・・

それでも株は上がっていくんですね〜

もし日本に飛んでくるとしたらやっぱり
東京がいの一番に狙われるんですかね。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今週は岡崎。
ホテルを探しているとおもしろいのを見つけました。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/79278/79278.html

ホテルというよりマンションの一室を貸して
くれるような感じですかね。

値段も4千円だいと安いです。
ただ難点があるとすればチェックイン時間が
15:00〜18:00 と非常に短いことです。

さすがにこの時間だと厳しいので今回はパス。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

久しぶりの家

仕事がやっと山を越えました!
まだしばらくは忙しいのですが・・・・

家に帰るとばーちゃんに久しぶりにあいました。
家っていがいとホッとするものなんですね。。

黒いティッシュを街頭でもらったのですが、使用したことあります??
耳かきとかやるときに取れてる感があって非常にいいです☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

先週売った三井住友銀行またやっちまいました〜>。<
今日は爆上げです。

しばらくはホールドですね。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

オヤジ

うちのオヤジ。

そもそも俺がはじめて投資をしたのは
オヤジの御使いが最初である。

当時オヤジは海外にいたので投資信託を
購入することが出来なかったようです。
(今ではネットを使って購入できますが・・)

そんなオヤジが日本で大学生をしていた俺に
一本の電話をかけてきました。

オヤジ : "おい、買ってきてほしいものがある"
俺   : "なに"
オヤジ : "投信や。東京三菱銀行のブルームや。
     銀行には話し通してあるからお金もって
     いってくれ。"

お小遣いもくれるというので友達を連れて
大阪の日本橋の銀行にいくことにしました。
銀行に入って窓口で名前を伝えると本当に話を
してあったらしく別室に通されました。

銀行員 : "ほんとにあなたが買うのですか?
     確かにお父様から電話がありましたけど
     本当に買うのですか??"
俺   : "まー父がそういってるので買います"
銀行員 : "そうですか・・・"

買うっていってるのにイマイチ売りたくなさそうな
感じでした。なんでだろ!?

金額も200万分と意外と多かったからかな・・。

そのときがはじめての投資になります。

オヤジのブルームはその後100万くらい失ってから
売っていました。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月16日

人間って・・・


投資の資格を取ったら投資で勝てる!?

おれは絶対にそれはないと思います。。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

久しぶりに腹立ちました。

他人のことを考えずに毎回切れる人がいます。

自分の思い通りにいかないとすぐきれます。

逆切れです。

やることを理解していないので指摘します。

そうすると切れます。

世の中こういう人って結構いるのでしょうか?

周りの人間は優しいから我慢してますが、

我慢にも限界はありますよ・・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月13日

BANSHA倶楽部

BANSHA倶楽部(いいお店にフラっと入ってお酒を飲む)

今日は三重県津市。

一人で晩酌できるところを探して津駅の
周りをウロチョロ。

一人だとカウンター席がないと入りづらいので
入り口からのぞくのですが、いがいと見つかりません。

あまり外でカレーをくったことはないのですが
カレーハウスCOCOで食事をすることに。。
腹いっぱいになったのでホテルに帰ろうとしたところ・・

月の雫という焼酎をいっぱい置いてある
ところを発見。

とりあえず入りました。
とはいえご飯食べたばっかりなので"佐藤の黒"という芋焼酎と
チャンジャを頼んで本を読んでいました。

しばらくするとお客さんがたくさん入ってきました。
すると店内のライトを暗くしたようで本が読めません。
困りました。

もう帰ろうと思いました。
やはりお店というのは一人よりも大人数を選ぶのですね。
あたりまえといえば当たり前なのですが・・・。

しばらく携帯をいじっていたのですが、
誰からもメール来ません。
しかも携帯の電池まで切れてしまいました。
もう潮時です。

席を立とうとした瞬間お店のお姉さんがしゃべりかけてきました。
"店内暗くしてしまって本が読めなくなって
しまったんじゃないですか??大丈夫ですか?"

ホレてまうやろ〜!!

とりあえずもう一杯佐藤の黒を御代わりしました。
その後もしゃっべってくれたのですが、ラブシャッフル
というドラマを見なきゃいけないので帰ってきました〜


しかし最近トレードしてません。。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

g.u.

ユニクロの低価格ブランドg.u.

ユニクロ自体が低価格だと思っていたのですが、
さらに低価格帯があるんですね。

ユニクロの強さをここに見た気がします。

レディースジーパンが990円って・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

明日からは栄・津に出張。
いまきっと人生で一番働いています。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

