現在保有中!!

2009年03月11日

大不評!!

モテル男子は料理ができる!!

と聞いたので、今はやりの生キャラメルを作って
みることに・・・

自分ではいがいといいできだと思っていたのですが

会社に持っていくと大不評。。

あじはまーまーらしいのですが、見た目が最悪。

という評価をいただきました。

やっぱり見た目が大事なんですね。。

第一印象の見た目で9割以上その人のイメージが
できあがるといいますからね・・・。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

日経平均は数十年ぶりの低水準に。

また仕込んでいきたいと思います。

もちろん みずほ銀行とソニー。

さらに三井住友もみていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

2009年03月07日

岐阜県

岐阜

今週は岐阜にいます。
駅はびっくりするくらい綺麗で大きいです。

約束の時間より2時間早くついたのでずーっと
ミスドでお茶してました。
コーヒーおかわり自由だったのですが
言う勇気がありませんでした。

はい、生粋の小心者です・・・

待ち合わせの時間までもう少し。
会社携帯をみると電源が切れている。。
そんな・・この携帯に電話がかかってくる予定なのに・・・

急いでホテルに行って充電することにしました。
ホテルの地図では十六銀行の向かい。
あった。

ホテルにはいって予約した名前をいう。
そんな予約はないといわれてしまう。
そんな馬鹿な!さすがにおれも食い下がる。

しかし予約は取れてないという。予約番号をいってもダメである。
ここは〜ホテルですよね!?
そのホテルはちょっと先にいったとこにあります。
次回はここに泊まってくださいね〜

・・・・はい。絶対に泊まります。
えらい恥かきました。




そんな岐阜で久しぶりに写真を
http://fotologue.jp/heavensmile#/9358477/9358484
http://fotologue.jp/#heavensmile





にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月06日

BIRTHDAY!

リフレッシュ休暇をとれといわれる年頃に
なりました。うれしいやら悲しいやら・・・
うちの会社では5年ごとにもらえるようです。。

海外でもいこうかと考えていたのですが
タイミング悪く円安。もうちょっとまってから
ドルに変えたほうがよさそうです。。。

しかしタイミング悪いな・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

以前話した映画部。
ついに昨日決行しました。
女子2人。男子6人。会社の人たちです。。

ヘブンズドアではなく、少年メリケンサックを見てきました。
まーまーです。結構強引な展開で話は進んでいましたが
オヤジががんばっている姿をみると最近は心の底から
応援してしまいます。
あと宮崎あおいちゃんは激可愛いです☆

その後は食事会。
そこでサプライズを用意してみました。。

3月は会社で誕生日の人が多く映画を見に行った
女子2人と男子1人が誕生日。

そこでプレゴプレゴでバースデーコースを予約してみました。
コースは3,000円+テーブルチャージ500円。

店の中はかなりきれいで料理もおいしかったです。
最後にバースデーケーキと店内を暗くしてHAPPY BIRTHDAY♪
を唄ってくれました。

女子には誕生月の花"チューリップ"花言葉は"愛情"
男子にはユニクロの指ソックスをあげときました。

めずらしくみんなに褒められました☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月03日

LOST


AIGが2日発表した10-12月期決算最終損益が
616億6000万ドル赤字。

アメリカの企業では過去最大の赤字額だそうです。
ダウはとんでもなく下落してるのですが、
ドルはそうでもないですね。
日経平均もいがいと下がっていません。。

これで保険入るひとまた減りそうだな・・・
ちなみにおれはまだはいっていません。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

会社携帯を落とした疑惑がありました・・・


こりゃまずいということで机や作業部屋を探した
のですが、出てきません。
こりゃ始末書(5年はたらいていますがまだ書いたことないです)
だとタカをくくったときに一本の電話が
かかってきました。

携帯見つけたよん☆

神の声に聞こえました。
日ごろの行いがいいせいですかね、ラッキーです!

ちなみに今年に入って三回目・・・どうしょうもない人間です。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月20日

ランディ・パウシュ「最後の授業」

人はなんのために生きてるのでしょう?

自分の夢や目標を持ってる現代人はどれほどいるのでしょう。

病気をする前は健康の大切さがわからないといいます。

生きてる間は生きてるすばらしさがわからないのでしょうか。。

そんなはずはないです。

一時期話題になったランディ・パウシュの「最後の授業」。

いまさらながら見てみました。

1.ランディ・パウシュ最後の授業1
2.ランディ・パウシュ最後の授業2
3.ランディ・パウシュ最後の授業3
4.ランディ・パウシュ最後の授業4
5.ランディ・パウシュ最後の授業5
6.ランディ・パウシュ最後の授業6
7.ランディ・パウシュ最後の授業7
8.ランディ・パウシュ最後の授業8
9.ランディ・パウシュ最後の授業9


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月14日

コンパル

今名古屋に出張に来ているのですが
たまたま駅地下でdaigoが一番うまいと
言っていたコンパルという店のエビフライサンドイッチを
見つけました!明日必ず食ってみます。

daigoといえば最近ラブシャッフルの撮影で
天王洲によくいるのですがあんまりオーラを感じません。
あのキャラにあっているのである意味凄いです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

東急レクリエーションの株保有を考えています。
今まで優待目当てで株を保有したことはないのですが
ここの優待は結構いいことに気づきました。

なぜなら月三枚映画券をくれるそうです。
年間にして36枚。
単純計算64,800円。以外といいです。
映画好きの俺にはたまりません!!

昔、金貨を優待として人気を集めていた会社があったのですが
結局潰れてしまい紙くずになってしまいました。
物につられて損をする・・・・
気をつけなければなりませんね。


それを考慮しても東急レクリエーションは欲しい
今日この頃です。。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月13日

吉祥寺

中古マンションをネットでみていたのだが
なかなかいいのがない。

自分が住むことを前提にみているとそれなりの
物件があるのだが決めてがない。

とりあえず23区内は高いので23区以外で人気がある
吉祥寺に絞ることにした。

するとワンルームマンションだとそんなに高くないのが
あるではないですか!しかも駅から徒歩1分くらいの距離。
となりがヨドバシカメラで一階がコンビニ、二階がファミレス。

ここよくいくから知ってるのですが立地条件は最高です。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13203/
4532832701/00040457/4532832701.html

そこで女子が住んでくれるか会社でリサーチ。
答えはNOでした。

まずユニットバス(トイレ風呂が一緒)はだめ。
あと方位が重要。太陽があたらないと洗濯物が乾かないとの
ことでした。驚くことにみな同じことをいいます。

そもそもすむところを探すときにトイレ風呂別、南向き
というのははずせないみたいです。

難しいですね〜

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(2) | 日記

2009年02月09日

わさびアイス

下がったと思ったら上がってきましたね。
本当に流れが変わり始めたのですかね。

とりあえずはじめて携帯で注文だしていたのですが
間違っていました。今後このようなことがないように
気をつけたい今日この頃です。

サイバーエージェントFXはログインしなくても
5秒間隔のレートが見れるので好きです。
他のFX会社も見れるんですかね。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

とりあえず静岡のパルコ前にあるわさびやさんの
わさびソフトを食べました。
ピリリとたまにしてうまかったです!!

静岡いったら是非☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月07日

静岡おでん

出張で静岡に来ています。
今日の晩飯何を食うか迷っていたのですが
お客さまが"静岡おでん"を食べたいといいだす。

そういえば静岡には何回も来てるのに静岡おでんは
食ったことがない俺。たまにはいいこと言う。

そこでネットで調べて青葉おでん街
食べにいくことに『たこ八』というお店が安くてうまいと
書かれていたのだがすでに満員で別の店に。

以外と普通でした。

誰かうまいとこ知りませんか?
ほかに静岡で食べたほうがいいものってなんだろ・・・


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


満期がきた新生銀行の定期預金。
1年間で利子が2万強つきました。

そこで気をよくしたのでさらに新生銀行の"実りの特別円定期"に
3年間入れとくことにしました。利率は1年もので1.1%で
いいと思います。ただ2月10日(火)までなので入れたい人は
いそいでください!!

http://www.shinseibank.com/campaign/0808yen/index.html

投資だけでなく元本保証の商品にも手をだしています。
あたりまえか・・・・

新生銀行といえばカードが選べるのでブラックカードが
簡単に持てます。もちろん黒いだけなのですが
財布から出てきたら一瞬びびります 笑

どうでしょう!?

http://www.shinseibank.com/visa/index.html
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

Windows7 beta

次世代OS Windows7 が軽いと聞いたので
早速ベータ版をダウンロードしてみました。

まだベータ版ですがマイクロソフトのページからできます↓
windows7

iso形式で2.7GBくらいあるのでDVDが必要です。
まーVISTAよりは軽そうな感じである。
ただXPはCD-Rにおさまるぞ・・・

とりあえずDVDに焼いてインストール開始!
いきなりエラー。

あなたのPCはメモリが256MBしかありません。
最低512MB必要です。

と表記されてしまいました。
大体XPとVISTAの間くらいのOSになるのですかね。。
VISTAは重くて評判イマイチなのでWINDOWS7には
期待しています。。

今はバグ修正するために俺たちにWINDOWS7を
使わせて色々と情報収集しているので無料配布です。
タダなのにはなんでも裏があります 笑

とりあえず秋葉いってメモリ買ってくるか。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日品川駅で京品ホテルの立ち退き騒ぎがありました。
従業員が必死でホテルを守ろうとしたみたいです。

驚いたのは京品ホテルが黒字経営だったことです。
経営陣が投資を失敗してこのような事態に
おちいってしまったようです。
リーマンショックの余波はここにでもでてるみたいです。

人の人生を左右してしまうくらい投資というのは
恐ろしいものなんですね。あらためて実感しました。



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月19日

月9ドラマ

以前書いたDUVETICAのダウンが評判です!
というのもげ月9で生田斗真が着ていたから。。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422297494


これも最初のほうで着てました。
2年前にブレイクすると言って長い年月がたちました。
今度こそほんとにブレイクするかも・・・

投資は5年越しですがまだブレイクしておりませんが何か・・・★
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月18日

初体験

先週の金曜日久しぶりに焼肉食ってきました。
長春館
新宿三丁目にあるんですがここが一番うまいです!

ぜひ新宿いったときは食べてください。
ランチだと\1,500で極上の肉が食えます。

そのあとは、はじめてのゴルフバー。
ダボ屋
歌舞伎町のラブホ街の近くです。
ここの隣のイタリアンがおいしいらしい・・

実際に本当のゴルフボールをスクリーンに向かって
打つのでかなりおもしろかったです!!
4人で1時間強やって一人ワンドリンクで
三千円くらいでした。

本コースでは大体90台で回るのでゲームでも
それくらい出せるのかと思いきやパッティング感覚が
難しくてギブアップの連続。
ゴルフをやったことがないという会社の女子のほうが
いい感じで回っていました・・・

最近はゴルコンというわれるコンパもあるくらい
なのでみなさんも一回くらい行ってみてはどうでしょう!?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

あしたからはまたショートするタイミングを
うかがっていきたいと思います。
とりあえずNZから・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月10日

Control your Destiny

GEの会長兼CEOだったジャック・ウェルチ
が母親から言い聞かされていた言葉が

"Control your destiny or someone else will"

自分の運命は自分でコントロールすべきだ。
さもないと、誰かにコントロールされてしまう。

こういう言葉大好きです。
自分の人生なんだから自分が決めるべきです。

投資でもそうでしょ。
全部自分のせいです。


この手帳の活用の仕方を読んでたら
この言葉がでてきたので調べてみました〜

Read IT!
最近本ばかり読んでます。
本が友達です・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月09日

ワークシェア

最近頻繁にニュースで流れている『ワークシェア』
今仕事がある人たちの労働時間を削りその分
職のない人でわけあうというこのワークシェア。

何年か前にもこのワークシェアを推そうとしていたときが
あるのですが、そのときは景気が回復し働き口も増えたので
ワークシェアという言葉自体は尻すぼみになっていった。

しかし今回は不況が始まったばかり。
今後この『ワークシェア』という言葉かなり聞く
ようになるかもしれません。

以前どこぞの投資家がいっていたのですが
投資にせよナンにせよあまり耳慣れない横文字が
でてきたときは注意せよとのことです。

そう日本人は横文字に踊らされる傾向があります。
最近ではメタボリックなどがそうではないでしょうか。
身長や体重、体型を全く考えずにただ単に腹回りが85cm
以上だとメタボと認定されてしまいます。

要は自分の知らないものに投資するときは注意しろと
いうことですね〜。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

行きは佐賀空港。便数がかなり少なかったので
帰りは福岡空港。本数が豊富です。。

結局佐賀ではラーメン食って帰ってきました。
もちろん福岡経由で帰ってきたのでスタバ撮影も
してきました〜☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月08日

佐賀県

今日は午前休をとってそのまま出張。
はじめて佐賀県に来ました。

体調があまりよくなかったので午前中はずっと睡眠。
いくらかマシになったので午後の便で佐賀へ。

着いてから佐賀駅の周りをウロチョロしてみたのですが
なにが名物なのかもわかりません>。<

とりあえずラーメン食ってホテル戻ってきました。
佐賀名物知ってる人いたら教えてください〜!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ショート保有してる銘柄が順調に下がってきた〜
このまま下げ続けるのかそれとも反発するのか・・・

日経とダウは下げ始めました。
とりあえず調整入りそうです★
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

お酒

ビール 12本
イモ焼酎 1本
ウィスキー 多量

正月中に飲んだ酒の量です。
まさにダメ人間。

普段あんまり飲まないんですけどね〜。
飲んでも飲み会のときか週一で缶ビール飲むくらいです。

トレードできないとこんな人間多いのではないでしょうか??
おれだけか・・・

明日からがんばろーーっと。。
仕事とトレード。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

DUVETICA

3年くらい前に購入したDUVETICAのダウン。
もっと早く時代がくると思ったのだが・・・



去年くらいからやっと脚光を浴びてきてます。
もっと前からかな!?

世の中モンクレール着てる人が多すぎます。

確かに質がいいのはわかってます。
けどあんだけ着てる人見るといやになります。
右見ても左見てもモンクレール。

人と一緒はいやです。

相場でも人と同じことをやっていては儲かりません。
やっと最近それが実戦できそうな気がしています。
今までは他人の情報ばかり気にしてたからな〜・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月30日

年末

ばーちゃんに付き合わされて目黒まで買い物。
荷物を入れる車輪つきのカバンを持って歩くと
必ず誰かの足を轢いている。

ばーちゃんは気にせず進んでいくので後ろで
おれはひたすら謝ってました。

店では"あんた何が食べたいの?"と聞かれるので
好きなものを言うと"何贅沢なことを言ってるの!!"と
怒られるしまつ。

それでもばーちゃんの荷物持ちをしっかりとこなしてきました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

帰りに"富乃宝山"が売っていたので即買い。
年末の自分への御褒美です。



フルーティーな芋焼酎で女性にもお勧めです☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月29日

来年は・・・

100年に一度といわれている今回の不景気。

いったい来年はどうなるのでしょう?

勝手な予想

1.日経平均は5000円台が当たり前
2.為替は79円をきってくる
3.雇用は激減。巷には働けない人があふれかえる
4.格差社会がさらに広がる
5.日本でも犯罪が激増
6.路上生活者が増え、餓死する人もでてくる
7.学校が潰れる

こんな時代が来てしまうのではないでしょうか。
もしかして今が不景気の入り口なのかもしれません・・・

日本でもこんな状況なら世界はもっとひどい恐慌。
そして国同士の争いが起きて侵略や戦争が勃発。
戦争が起こると特需になり、やっと景気が反転・・・


まー勝手な予想なんで聞き流してください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

デパートでも時短を考えてるみたいですね。
休日にいくと人であふれかえっているのですが
平日は閑散としています。

どうせなら朝はじめる時間を遅くすればいいと思うのですが。
会社で働いているとデパートにいきたくても大概
かえる頃には閉まる時間になっています。

まー営業時間を変えるということは今のままでは駄目に
なるということ。やっぱり不景気なんですね。。

おれもトレードのやり方変えなきゃ駄目になるな★
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月26日

プレゼント

親族以外で久しぶりにクリスマスにプレゼント
もらっちゃいました〜

http://heavenswalker.seesaa.net/article/111675930.html
まー会社の女の子に用事を頼まれたお礼なんですけどね。
俺のスタバ好きを知っているのでもちろんスタバ商品!

ありがとうございます☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

次取引できる日にソニーを成り売りします。
今年最後の取引になると思います。

ちょっぴり利益が出る程度かな・・。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

