現在保有中!!

2008年11月29日

EeePC

パソコン壊れたので代替品を考え中。
macだけだとやっぱり厳しいです。
だってトレード画面が正常に表示されない
のですから。。

そこで見つけたのがこれ↓
http://eeepc.asus.com/jp/products101.html?n=0
EeePC

かなりちっちゃくていいです。
持ち運びにも便利そうです。
しかもなんかスタイリッシュ。

CDドライブがないので1台目には厳しいですが
2台目、3台目にはよさそうです。

これならトレード勝てるかな!?

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月28日

パソコン

会社でトラブル続きでしばらく家のWindowsPCを立ち上げていなかったのですが、
久しぶりに電源をいれてみるとエラーで立ち上がりません。
なんてこった。家のパソコンまで壊れとる。

前回の正常起動で立ち上げ、セーフブートといろいろ試してみたのですがダメ。
めんどくさいのでデータだけ救出して再インストールすることにしました。
そこで使用下のCDブートできるKNOPPIX(LINUX)です。
CDいれて立ち上げるだけWINDOWSのCドライブとかみれるように
なるので重宝できます。
ちなみにDHCPでIPアドレス取得だとネットも自動的に使えるように
設定してくれます。

再インストールは今週末だな。
ちなみに今はマック使用中。
マックだとトレードできない証券会社が多すぎます。
最近銀行は対応してるみたいですが。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

会社が終わったあとは妹に呼び出されてパソコンを買いにいくのに
連れてかれました。新宿ヨドバシで2時間なやんだあげく結局買って
ませんでした。

オヤジがソニーの株がほしいらしく新しくSBI証券で口座開きました。。
むかしはEトレード証券だったのがSBIに変わったのですね。
なんか金融商品がやたらと多くなっており見づらいです。

ソニーは来週から仕込みます。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月26日

システムダウン

疲れました。
火曜日会社いくとお客様のシステムがダウンしておりました。
しかもメールサーバー。
つかうよね〜。。

フェールオーバー(バックアップに切り替え)するはずだったのですが
それも失敗しており朝から大変な状態。
苦肉の策で再起動(というかどうしょうもなかったので・・・)
大概これで治ります。

で案の定メールは治ったのですがそのあとの原因追及が
大変です。いろいろ調べたのですが原因がわかりません。
そして徹夜。ぐったりです。

このあいだ楽天証券が一日中つかえなかったとき
みんなクレームいれたんですかね・・・
勘弁してあげてくださいね。。

明日からはパケット分析。
株価の分析もできてないのに。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月08日

ゴールド

株価や為替が下がっているので現金を
作ろうと考えています。

そこで結構前に買った金を売るか思案中。

今、ゴールドも下がってきてるんですよね〜

ゴールド1ゴールド2

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

昨日の夜はビリヤード。

いつもダーツ行くMくんが今日はデートのため

ビリヤードいくことに。

みんなにコーチングしたところ

楽しんでもらえたようです。

1年ぶりにやったかな・・・・

ビリヤード仲間のWayfayer

世界一周いってからです。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

BNFさん

別名ジェイコム男とよばれているBNFさん。
米国のビクター・ニーダーホッファーをもじって
BNFと呼ばれるようになったようです。

なんと驚くことに彼は同じマンション最上階に
住んでいるみたいです。

もちろん彼は自分の力でマンションを購入。
おれはばーちゃんの居候。

年齢は一緒くらいなんだけどな〜

ばーちゃんが今度BNFさんに会ったら弟子入りすると
意気込んでいます。。おれもついでにお願いするか・・・

We Can Do IT!!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月02日

とんてき

パナソニックが三洋電機を買収。

売上高の合計は11兆2200億円。

日立製作所を超えて世界1位の米ゼネラル・エレクトリック
に次ぐ2位となる。

いよいよ大手メーカーの再編がはじまりますか・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

『とんてき』
とんてき1

地元の人に教えてもらった超有名店『来来憲』
行ってみてビックリするくらいの長蛇の列。

2時間待ちでした。。
豚食うのに2時間って・・・

とんてき2

グローブみたいな豚を甘辛い出汁でうまいです。

とんてき3

ご飯、トン汁、漬物、キャベツは御代わり自由です。
\1,600

腹いっぱいになります。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ぎりぎり

この間の下げでFX口座が-95万くらいまで
いってました。

元金が100万スタートなのでほぼぶっ飛んでますがく〜(落胆した顔)

それでも俺はラッキーなのでなんとか
強制決済にあわずに今も生き残ってます。

現在は-60万くらいでマイナス幅は減っております。

今後の戦略としてはロングで保有しているポジションを
ちょっとずつショートに変えていこうと思っています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日も四日市にいるので『とんてき』食ってきます!
豚のステーキハマりました☆





にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

日本人体質

日本人は右向け右といわれるとみんな向きます。

それが今回の政策金利にも出てると思います。

そもそも世界を見渡しても0.5%でもともと一番低い

政策金利だったのをさらに下げる必要はあったのでしょうか?


ただ今回は0.2%の利下げ。これって苦肉の策ですよね。

だって0.25%下げるとなると後2回下げるとゼロ金利に

なってしまう。ゼロ金利ってある意味非常事態です。

そこで世界でも珍しい0.2%単位での下げ。

これは今後も細かく下げれるぞっていう布石ですよね。


"右向け右"と言われて回りを気にせず左や上を
堂々と向ける人間になりたいです。
もちろん和を乱さないように 笑
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月29日

鉄板たちばな

京都の四条烏丸で『鉄板たちばな』の店長として
働き始めた友達のS氏。

小さいころから引越し族だったおれの数少ない
幼馴染といえる友達です。
(もちろん相手がどう思ってるかは知りません)

まー彼とはタイやインドにも一緒にいきました。
別にそういう趣味はありません。ただの冒険旅行です。

俺がインドですべての荷物を盗まれたときも
冷たい目で一応お金を貸してくれました。

そんな彼が新たに店をはじめるそうです。
京都行く人はいってみてください。

ちなみにググッてみたのですがまだ何も検索に
ひっかかってきませんでした。出来立てだからかな・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さて投資はギリギリのところで持ちこたえてるheavenSmileです。
まだ損ギリしてません。

いまさらなんですけどロスカットラインを調べてみたところ
ロスカットアラートが120,000
ロスカットが48,000

最低でも5万は残るわけですね。
ってあと1万くらいで飛んでたわけだ・・・

今25万くらいは残ってるわけだから
首の皮一枚つながっています。

ちなみにバフェット氏は株を仕込み始めたそうですね。




にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月28日

今週は出張

今週サッカーの試合があったのに・・・
出張が決まってしまいました。。

けど、まだスタバの写真を撮っていない県に
いけるので楽しみです。

三重県四日市にいってきまーす☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

豪政府が介入を決めたはずなのにまだ下がってるし。

もうねよっと。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月26日

ばーちゃんと・・・

現在ばーちゃんと一緒に住んでるおれ。
あんまりばーちゃんのことを書くと知ってる人には
すぐにばれそうなのであんまり書きたくないのだが・・

世界の混乱を毎日ニュースでやっているので
さすがに85歳のばーちゃんも相場が荒れているのを
知っている。

そして毎日おれに聞いてくる。
"あんた株やってるけど大丈夫なの!?大損してるんじゃないの?
まさか借金してるんじゃないでしょうね?"

それに対していつも答えるおれ。
"大丈夫今年は株は負けてないから。。"

嘘はいっていない。
今年に限っては株では負けていない。
7月くらいから新たに始めた為替で大損
ぶっこいているのだから・・・

そんなばーちゃんと今日はデート。

続きを読む
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月25日

危うく強制決済。。

会社から帰ってきてパソコンの電源をぽちっと。

なんじゃこりゃ〜〜!!!

どうなっとるんじゃ!

-92万!?

ありえない。


とんでもない相場です。

はじめての強制決済をくらう一歩手前でした。

とゆーかなんで2割切ってんのに決済されないんだろ・・


現在は20万ほど残ってる。

どうする俺!?
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月22日

人のことが気になる!?

"どうですか?儲かっていますか??"
"何買いました??"

毎回同じことを聞いてくる会社の人がいます。

その人は俺がどのような銘柄を売り買いしているのか
かなり気になるようです。

そして自分が買ったタイミングの言い訳を必ずいいます。
もちろんその人は損ギリもなかなかできません。
ただ余裕資金でやっているので痛くも痒くもないみたいです。

その人はおれの休憩仲間です。
勝てない二人が、冴えない投資の話をしたところで
儲け話にはなりません。

うん!?その人とお茶をするようになってから
俺勝ってないんじゃ・・・

いかんいかん人のせいにしてたら一生勝てなくなってしまう。

さて投資を楽しみますか。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月21日

不景気。

国やテレビに出てる人たちは
とんでもない不景気がすぐそこまでやってきて
いるとは絶対にいいません。

もしかして不景気になるかも・・・
不景気が多少長引くかも・・・

言い回しはいつもあいまいかつ
遠まわしです。

ただみんな気づいているのと思います。
今回の不景気はとんでもないと。
そして長引くと。

俺はそんな気がしてならないです。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月18日

10年ぶりに・・

現在の相場は100年に一回あるかないかの相場。

昨日は友達に10年ぶりにあいました。

みんなオッサンになっています。

そしてみんなこの相場に振り回されておりました。


結婚して、子供がいて、そして離婚して
彼は引きこもりになって、FXで莫大な損失を出して
鬱になったそうです。

みんな色々な人生を歩んでいますが
試練は乗り越えられる者にだけやってきます。

この相場も乗り越えたものだけが真の投資家として
生き残れるのですかね・・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

まともな銀行

昨日書いた銀行の全額保証は今回は
流れそうですね〜。

さすがに日本でもやっちゃうとマトモに銀行が機能してる
国がなくなるのでちょっと安心しました。

また今は円安に動き始めた為替もすぐに円高の
動きに戻ると確信しました>。<

株も為替も一気に行き過ぎると必ずある程度は
戻します。

風邪引いてる間に薬飲んで治ればいいですけど
治らなければまた病院いきです。
相場も一緒だと思ってます。
今は点滴うって薬を飲みまくってる状態です。
それが効きはじめたので今日のダウと日経の爆上げが
ありました。効き目が切れたときがおそろしいです・・

さてさてどうなることやら。。



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

スウェーデン人

昨日は友達に頼まれてスウェーデン人を
東京案内!!

久しぶりに英語をしゃべってきました。
以外と忘れておらず、結構しゃべれました。

ちなみに彼は日本語も英語もかなりしゃべれます。

築地からはじまり秋葉原→代々木公園→新宿と
かなり精力的に動き回りました。

彼は料理が好きらしく築地では包丁買ってました。
1本1万5千円です!感性の違いって恐ろしいですね。
俺はあんまり料理に興味がないのでよさが
わかりませんでした。

秋葉は彼が行きたいといったのでメイドカフェに!
俺も女子たちもいったことなかったのですが、
どうしても彼が行きたいというので突入☆

萌え萌えじゃんけんと写真とってきました。
以外と楽しめるのですが、以外と高いです。。
5人で8千円くらいとられました。。

最後は新宿の"ぱすたかん"で
お好み焼きを食べて帰ってきました。

関西人が二人いたのですがここのお好み焼きともんじゃは
絶賛でした。ただ自分で焼かないといけないです。

つかれましたけど楽しかったです♪

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月08日

パニックパニック!!

回りで株やってる人たちがみんなパニック
なっています。もちろん俺もその一人ですが・・

去年の終わりに株はすべて損ギリ。
損失は100万近かった記憶があります。

株は信用取引を行えるようにして
売りから入れるようにしたため今年は
なんとかプラスで耐えています。

しかし、7月くらいからはじめたFX取引が
足をひっぱりまくっています。

さっき口座をみたらマイナス70万!?
うーん。損ギリするにもできない水準。

100万入っていた口座なので残り30万。

損ギリするべきか、耐えるべきか。。

客観的にみると損ギリかな・・・

強調利下げしてるのにダウまた下がってるし。















にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

パニック

いったいどうなってるんだ!?
この下げ方。株にせよ為替にせよ
パニック相場になってますね。

ここまでくると損ギリのタイミングを
失ってしまいます。というかFX会社の
システムがおかしくなってて注文を
受け付けてくれませんでしたね。

こんな相場の中約定してる注文が・・・

NZ/円 66.00 ロング(2008/10/06)

こりゃ参りました。
さすがに強制決済を考えなければならない
水準まで下がってきてます。

みなさん生きてますか??
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

ルール

株および為替トレードの俺流ルール

1.売り勝負!
2.おっかけない
3.人の言うことは聞かない
4.常に自己責任
5.相場(人生)を楽しむ
6.損ギリは機械的に

1.株にせよ為替にせよ下落基調です。
順張りとして売り勝負を心がける。
相場は常に行き過ぎるので行き過ぎた
ところを買う。

2.おっかけ買い(売り)をしたとき
利益になったことがない。

3.人と同じことをしていても儲からない。
相場で儲かっている人は1割にも満たないと
言われている。その人たちと同じことをしていても
儲かるはずがない。

4.それでもたまには人の言うことに耳を傾けたく
なるもの。(人間とは、俺とは弱い生き物です。)
そんなときでも常に自己責任!!これ当たり前。

5.いやいややっていても仕方がないので
楽しみながらやる。人生と一緒でもちろんつらいときも
あると思うのだが、そのときは休めばいい。

6.間違ってるときは素直にポジション精算する。
誤ったまま進むよりもやり直したほうが修正がきく。


最近なんとかふんばっています。




にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

