現在保有中!!

2008年11月18日

2008/11/17 トレード結果

fx3

プラス +11,000

なんか調子いいな〜
ラッキーだな☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

人間笑いが大事ですね。
全くテレビをみなかったのですが
最近かなりお笑い番組にはまっています。

なんかお勧めのお笑い芸人とかいますか??

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | FX

2008年11月15日

アドセンス

サイバー3
昨日もトレード。
+8,000でした。

サイバー2
一時期に比べると大分ましかな〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

グーグルアドセンスからきたメールをよくよく読むと
72時間以内に広告の表示の仕方を直してそれで問題なければ
もう一度広告が再表示されますと書かれていました。

気づいたのは140時間以上あとでした。
参ります。

seesaaブログやfc2ブログだと無料でも
このアドセンス広告を貼ることができます。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年11月14日

昨日のAUZ

取引

昨日買ったAUD61.60朝起きたら約定メールきてました〜
AUD60.60 利益+10,000

携帯見ると65付近でうろうろしてるではないですか!!
約定してからぐいっとあがっていったってことですね。
ラッキーです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

グーグルアドセンスからメールがきてしまいました。
どうやら広告の貼りかたがまずかったみたいで
広告が表示されなくなってました。

広告表示されないなら貼っていても仕方ないので
このブログからははずしました。
リスクのない収入源だったのに〜 泣

他のブログには広告まだ表示されていたので
ユーザーが禁止されたわけではなさそうです。
そのうちまたこのブログにも貼れるのかな!?

誰か知ってますか??
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年11月01日

利確

■決済
NZ/円 58.20 ショート 1万通貨(2008/10/31)
NZ/円 55.80 決済(2008/10/31)
損益  +24,000

昨日損ギリしたあと速攻で売り注文。
そして今日出張中に約定!

もともと56.00で注文。
休憩中に56.80に変更。
こんなことやってたらイカンということで
55.80にさらに変更しました。

今日は金曜日なので両建てします。
NZ/円 56.60 ショート 1万通貨(2008/10/31)

これでゆっくり眠れます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

現在三重県四日市に出張中。
オフィスの人に聞いたところ『とんてき』という
名物があるらしい!!

これは是非とも食べなければとういことで
探索してきたのだがよくわかならかった。

そこで適当に店に入り坦々面くっていたのですが、
別のお客さんが『とんてき』注文してました!!
なんとそこの店にもあったようです。
とりあえず明日もう一度食べにくると店員さんに
言ってでてきました。

べ、べつに店員さんがかわいかったからじゃないですよ・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年10月31日

損ギリ

■決済
NZ/円 66.00 ロング  1万通貨(2008/10/06)
NZ/円 59.00 決済(2008/10/31)
スワップ +2,832
損益  -67,168

昨日言ったとおりに損ギリしました>。<
見てるとまた値段をつりあげそうだったので
なるべく携帯を見ないようにしてました。

■保有中
NZ/円 80.50 ロング  1万通貨(2008/07/24)
AUS/円 102.75 ロング 1万通貨(2008/07/29)

まだ二つ持ってます・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は会社帰りにダーツ!!


ちょっとうまくなってきたのかはじめて
ハットトリックやってきました☆

サッカーと違いダーツのハットトリックとは
真ん中に3本矢を刺すことらしいでです。。

ダーツハマるかも♪
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年10月24日

2008/10/23 保有銘柄

■決済
NZ/円 60.40 ショート 1万通貨(2008/10/09)
NZ/円 57.70      1万通貨(2008/10/23)
利益 +27,000
スワップ損益 -今度計算します。

それにしても為替が下げ止まりませんね。。

これでロングしか残っていません。
なんか不安です。
やっぱりショートもほしいのでとりあえず注文は
だしておきます。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2008年10月09日

なんとか耐えたったわ。。

昨日の鬼下げ。
なんとか耐え切りました。

最初は損ギリも考えたのですが、
今までの経験上ここは耐えるところだと判断。

まー経験といっても株しかないのですが、
修羅場はくぐっています。
ライブドアショック、サブプライム、その他もろもろ
損失額ははかりしれませんが退場はしてません。

虫の息でここまで生き延びてます。

そして昨日の鬼下げ。

目を疑いました。

だって為替はそんなに動かないと
聞いていたから・・・・

結局損ギリではなく両建て、
NZ/円 60.40 ショート 1万通貨(2008/10/08)
レバレッジ 2.45倍
を新たに持ちました。

AUD 1枚、NZ 2枚とロングポジションばっかり
だったので安心を買ったと思ってます。
なんでもいいですけど上がってほしいです。

ただあくまでも今後も円高基調は続くと考えて
いるのでロングポジションは減らしていきたいです。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(1) | FX

2008年10月04日

ZAR/円 ロング

ZAR/円 12.40 ロング 1万通貨(2008/10/02)

昨日ISK(アイスランドクローナ)が取引停止に
なっていたのでマイナー通貨を買うのは怖いのですが
ほしくなっちゃいました。

ZAR/円 12.55 1万通貨 注文中

とりあえずこの注文だして寝ます。

こんだけ荒い相場だとあんまり長いこと持ちたくないです。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年10月02日

アイスランドクローナ取引停止

こんなことありえんるんですね。

SAXO系のFX業者がアイスランドクローナ(ISK)
含む通貨ペアの全取引を停止すると発表した。


あらためてFXの怖さを思い知らしらされます。
持ってた人は強制決済されたみたです。
長期はの人はスワップをあてにしてただろうに・・

他の通貨でも十分ありえる話なので
現在保有しているNZ/円、AUD/円ももしかして
危ういのではと疑ってしまいます。

さてさてどうしたものか・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

サイバーエージェントFX

ついにメイン口座で使っている
サイバーエージェントFXのスワップも
滅茶苦茶になってきました。

ユーロ/円のスワップ買いも売りも
-900となっております。
ユーロ/ドルなんかは-1,350です。

しゃれになってませんね。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

会社って人種のるつぼなんですね。

普段交わることがない人たちがたくさんいます。

学校時代は比較的自分の好きな人たちとつるんで

いることができるのですが社会だとそうもいかないです。


相場もそうですね。

世界中の普段交わることがない人たちと交わる場でも

あります。世界が相手なので簡単に勝てるとは

思っていません。


そのうち勝てればいいです。。




にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年09月25日

両建て

71.20 ショートから入ったNZ/円

両建てになっているのですが
サイバーエージェントFXだと売Swapのほうが
数円多いため毎日ちょっとずつ損します。

株でもそうだったのですが、
この両建てにはそこまでメリットがないように
思われます。

年末の税金調整くらいですかね・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年09月22日

スワップポイントがめちゃくちゃ。。

最近スワップポイントがめちゃくちゃですね。
なんか買いでも売りでもマイナスのときとか
あるし・・・・

もともとそこまでスワップを享受していたわけでは
ないのですが、両方マイナスになってしまうと
FX取引の魅力が半減してしまいます。

一過性のものとは言え、早く本来の姿に
もどってほしいものです。。

まーはじめたのが最近なので何が普通で何が異常
なのかイマイチわかってないのですが、
とりあえずこの相場を乗り切れば強くなれること
だけはわかります。

いつもはじめる時期が悪いんだよな・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年09月18日

いったいどっちに動くの?

とりあえずいまの相場で取引するのは
俺の身の丈を超えてるような気がするので
トレードはしばらく静観かな。。

ちょろちょろとしようとは思っているのだが、
はっきり言ってみてるだけで怖くなります。

今日はダウも爆下げしてるしきっと明日の日経も
下がるでしょう。

俺の場合そんなときは何もしないのが一番いいのです。
みんなボラがあるといいと言いますが、俺は
ろくな結果を生みません。

以外と自己分析できてると思うのですが・・・

ちっちゃな人間です。。

その割りに夢はでかいです♪









にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年09月12日

最近の動き凄すぎです!!

NZ/円 70.20 ロング 1万通貨(2008/09/012)
70.30 決済 +1,000(2008/09/13)
スワップ +143
計 +1,143

今からサッカー合宿いってきます。
一度も勝ったことのない弱小チームなのですが・・・

今年こそは点決めたいです。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年09月11日

Bidとは?Askとは?

Bid = 売値
Ask = 買値

その差額をスプレッドといい
FX会社の儲けとなります。

ほとんどのFX会社では
左側にBid
右側にAsk
と表示されています。

最初はなんでこんなややこしい言い方を
するのかわかりませんでしたが、慣れれば
これが当たり前になります。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2008年09月09日

ちょいトレ

今日もちょっちだけトレードしました。

NZ/円 72.65 ショート 1万通貨(2008/09/09)
72.40 決済 +2,500(2008/09/09)

めずらしく調子よくいきました。
シャワー浴びた間に決済されていなければ
いくらでもいいから処分するつもりだったのだが
出てきたら約定してました〜。

短時間で勝負するならスプレッドの小さい
ドル/円で勝負すればいいと思うのですが
なぜか勝てないのです。

やっぱり相性ってあるんですかね?
スプレッド幅が6銭あってもNZ/円が一番
勝てるんです。

人間と一緒で相性は大事です。

ただ最近思うのが好きな人間とばかり接していると
自分のためにならないと考えるようになりました。

うまくは言えないのですが、成長できないような
気がします。自分のためにあえて嫌な人とも接する
ようにしたいと最近考えるようになってます。

これも成長!?
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

スプレッドとは?

BidとAskの差をスプレッドといいます。

最近の証券会社が手数料無料にしているのは
このスプレッドで儲けているからです。

この差額が証券会社の儲けとなります。

ほとんどの証券会社では
Bidが左
Askが右
に表示されています。

たとえばドル/円の場合
Bid 107.44 Ask 107.46

もしドルを買おうと思うのであればAsk値の
107.46で買うことができます。
そして買ったのを売るときは変動していなければ
107.44で売ることができます。

この場合のスプレッドは2銭となります。

売りから入る場合は逆となります。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

窓明け

NZ/円 72.40 ロング 1万通貨(2008/09/05)
74.27 決済 +18,700(2008/09/09)
スワップ +320
計+19,020

凄いラッキーな一日でした。
先週購入したNZ/円を73.20で注文だしていたのですが
窓明けしてはじまったため74.27で売ることが
できました。

投資でラッキーとか言ってるようでは
駄目だと思うのですが、ラッキーです!!

株だとよくあるのですが、
為替でも窓明けってあるのですね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は会社帰りに新宿でダーツ!
今まではビリヤード専門だったのですが
あたらしい趣味を増やしていこうと思います。

ダーツも慣れてくるとかなりハマります。
カウントアップで556が今日の最高でした。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | FX

2008年09月07日

ロングとは?ショートとは?

FXはじめたばかりのとき
買いと売りだと思っていたのですが、
実はこんな言い方があります。

買い=ロング
売り=ショート

日本人はスワップ目的でロング(買い)から
入る人が多いそうである。

日本の金利が一番低いためショート(売り)で
ポジションを持つと毎日スワップを払わなければ
いけなくなってしまう。

毎日もらうか、毎日払うか・・・・
そりゃ日本人の性格からいっても毎日もらえる
ロングでポジション持つわな。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年09月05日

2008/09/05 トレード

朝おきたらやたらとメールが
携帯に届いていました。

また会社の人か・・・・
と思い携帯を見ると案の定会社の人です。

内容は
"大変です。為替がとんでもないことになってます!"

この人が送ってくる内容はいつもこんな感じです。
いつも大して大変じゃないです。

しかし今日はそれ以外にも2通メールが来ている。
なんだろう!?

サイバーエージェントからの約定通知メールです。
NZ/円、ランド/円がロングで注文成立してます。

!?
結構低いところで注文だしてた気がするのだが・・・

NZ/円   72.40 ロング
ランド/円 13.40 ロング

新たに保有しちゃいました。。



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

