現在保有中!!

2008年09月05日

2008/09/04 トレード

昨日買った
NZ/円 73.90 ロング
74.30 利確 +4,000
スワップ +456
計 +4,456円

また何とかプラス。

それにしても最近ほかの人のブログを
見てるとかなりの損失を抱えてる人が
増えてきてる気がします。

会社で損してる人は最近人のせいに
しはじめました。。

投資は自己投資でやりましょう〜
他の人のせいにする人はやる資格ありませんよね。。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年09月04日

2008/09/03 トレード

とりあえずまた買っちゃいました。

NZ/円 73.90 ロング
保有中

買ったあとは突き抜けていったのですが、
今はなんとか戻してます。

このまま保有してスワップをもらうか・・
それとも売ってちょっとだけ利確するか・・

こうやって悩んでるあいだにも損して
いきます。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今まで会社であまり悩んだことない人間関係。
ついに来ました人間関係の悩み。。

凄い子が会社にいます。
だれかれかまわずキレています。
何でキレているのかもよくわかりません。

話あおうとしても話あいにもなりません。
しかも・・・

明日も会わなきゃいけないのでもう寝ます。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2008年09月03日

2008/09/02 トレード

NZ/円 74.20 ロング
74.70 利確
   +5,000円

持ってた期間は数時間。
長いこと持つつもりで買ったのですが、
この相場の地合い。

スワップ目的で持ってたら損するような
気がしてならないです・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2008年08月30日

スワップとは?

スワップとは?

簡単にいうと日本と他国との金利差のこと。

日本 0.5
アメリカ 2.0
その金利差が1.5となる。

日本の金利が安いので円を売ってドルを買うと
その金利差分をスワップポイントとして
毎日もらうことが出来る。

現在ならスワップは50〜60円の間くらいで
毎日もらうことが出来ます。

気をつけなければいけないのは
外国の通貨を売ったら逆にスワップポイントを
払わなければいけないことである。
毎日50〜60円払うことになります。

FXの会社によってこのスワップポイントは
違うのですが、これはスワップポイントを
FX会社が決め手数料としているからです。
取引する会社を選ぶ選択しとしてこの
スワップポイントは重要となってきます。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年08月27日

Bid/Askとは?

Bid / Askとは?

最初これ理解するのに苦労しました。

Bid 100.00
Ask 100.02

買うときは高いほうの100.02
売るときは安いほうの100.00

その差額が証券会社の儲けとなるスプレッドと
いいます。取引を何回か繰り返すとあたりまえ
となるのですが、会社で新しく取引をはじめた
人に何度も聞かれます。

"だって手数料無料っておかしくない??
どうやって商売が成り立つの?
おれらで言ったら仕入れ値で商品をそのまま
売るようなもんだろ??"

確かにそうです。
まー俺もこのスプレッド幅が
その証券会社の儲けになると聞いて納得しました。

ただ最近は手数料無料、スプレッドゼロという
驚異的なFX会社もでてきたみたいです。。
BidとAskが同じ値ということですよね・・・
今度はどうやって会社の人に説明すればいいのでしょうか??
タグ:FXブログ FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年08月25日

pipsとは?

よくほかの人のブログを見ていると
『pips』と書かれています。

今日は10pipsとりました〜

という風に書かれています。


そこで調べてみると『pips』とは
FXでいう1銭単位。
要は取引レ−トの最小単位のことを言うみたいです。

例えばドル/円でいえば最小単位の1銭のことを1pipsという。
現在のドル/円 110.01円 1万通貨なら1pips 100円
ということですね。

やっと理解。

ただ EUR/USD とかの場合は話しがべつです。
1.4787とかで表記されているのですが、
1pipsは0.0001になるみたいです。

ややこしいので俺は円以外は取引しないことに
決めました。自分がわからないことには
むやみに手出ししません。
タグ:FXブログ FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(10) | TrackBack(0) | FX

2008年08月24日

新規口座(くりっく365)

現在持っている口座は非くりっく365口座の
サイバーエージェントFXだけである。

で、ちょっと考えたのだがくりっく365でも
ひとつ口座を開いておこうと思う。

現在は取り扱い通貨が少なかったり、
決済する際に同じ通貨でポジションをいくつか
持っている場合古いポジションからしか
決済できないなどの制限があるらしい。。

しかし10月1日から大幅に変わるらしく
高金利で人気のトルコリラやアイスランドクローナの
取り扱いも開始。
決済の際のポジションも選択可能になる
など、使いかってが大幅にあがるらしい。

ということは税金を優遇されるくりっく365に
口座を持っていて損はないということである。

相互リンクの皆様のページを参考にして
どこに口座を作るか決めるとしますか♪
勉強させていただきます。
タグ:FXブログ FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | FX

2008年08月21日

2008/08/21

NZ/円 78.10 ショート
77.80
利益 +3,000円
スワップ -607円

実利益 +2,393円

短期のつもりが3日も保有。
おかげでスワップ結構とられました。

スワップって入ってくる分にはいいですけど、
出て行くとショックもでかいですね・・・

タグ:FX FXブログ
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年08月19日

寝てる間に・・・

NZ/円 78.20 ショート
78.10
利益 +1,000円

コツコツ稼いでます。
スワップをもらいながらさらに
為替差損でも利益をあげるのが理想です。

それにしても金額がしょぼい。。





にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年08月18日

逆に動く

とりあえず NZ/円 78.20 ショート。
これまた得意のなんとなくトレード。
速攻で利益になるのかと思いきや
また上に突き抜けていきました。

株にせよ為替にせよ
誰かがおれのことを見張っていて
あいつが取引したら逆に動かせって
指令してるやつがいるのではないかと
思う今日この頃です。
(そんなわけないのですが・・・・)

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年08月15日

ゴルフ

とりあえず今日は3時に起きて
ゴルフに行っていたのですが
注文成立してて安心しました。
スワップもとられていませんでした。

NZ/円 76.60 1万通貨ショート
約定 76.50 

+1,000円

プラスであればいくらでもいいです。



ゴルフは久しぶりだったこともあり
結構不安だったのですが、
こだまカントリークラブで
西コース 52
南コース 47
99点
とまーまーでした。

スリーパット七回したのでもうちょっと
パターの練習すればなんとかなります。




タグ:FX FXブログ
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年08月14日

なんとなくトレード

NZ/円 76.60 1万通貨ショート

なんとなく暇だったのでみてたら売って
みたくなりました。
しかも両建て。
ハッとしたのですぐに買戻し注文。

NZ/円 76.50

これで注文だしといて出かけます。
もう両建てはしません。
タグ:FXブログ FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

利確

昨日買った
NZ/円 76.00 ロング 1万通貨を
NZ/円 76.50 で処分

びびって速攻で利確です。
+5,000円

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年08月11日

口座を二つ持ってる場合

素朴な疑問なんですが、
くりっく365/非くりっく365
両方の会社を使用して取り引きしている
場合の税金ってどうなるんですか??

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(1) | FX

2008年08月10日

OCOとは?

 OCOとは?
【One side done, then Cancel the Other】

1ドル=100円ですでに1万通貨ロングで保有して
いると仮定する。

そこで役にたつ注文方式がこのOCO

OCOで注文をだすと
注文1-1 1ドル=105円
注文1-2 1ドル=95円
このような注文がだせる。

注文1-1で約定すると5円の利益
注文1-2で約定すると5円の損失
こういう注文が同時に出せます。
片方の注文が成立したとき、
もう一方は取り消しとなります。

リスク管理ができますね。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年08月09日

IFDとは?

 IFDとは?
【If Done】の略。

ひとつの注文が成立すると
続けて自動的に注文を発注してくれる。

1ドル=100円で買おうと注文をだしておき
そのあと1ドル=105円で売ろうと考えているとき。。

最初の1ドル=100円の注文が成立すると
自動的に1ドル=105円の注文が発注される。

そして105円まで円安が進むと成立。
5円の利益を上げれるわけである。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年08月08日

円安・円高

ドル/円がすごい円安に向かってます。
人生勝負と言って104円台のときに数千万分
買っていたMくんはこれで資産を手にしました。

買った当初は100円を切り泣きべそをかいて
いたはずなのですが、今やみんなを見返しました。
評論家は当初90円ギリもありえるとテレビで
訴えかけていたのですがMくんは以外に冷静で
さらに追加で購入してました。

それに比べておれ・・・・
AUD/円、NZ/円 ちょっと下げただけでもあたふた
しています。スワップ派になるって決めたばかり
なのに。。

ここで冷静になって考えた結果さらに追加注文を
出すことにした。

NZ/円 76.50 1万通貨 ロング
ZAR/円 13.80 1万通貨 ロング

とりあえず追いかけるのだけはやめておきます。
そこだけは成長です。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年07月30日

AUD/円 約定

今日は昼から出張なので
朝ぐだぐだと寝ていた。

携帯がプルプルなっていたのだが
無視して寝ていた。どうせ会社の人だろ。

12時前におきて携帯を見ると
なんと AUD/円 が102.75で1万通か約定して
いるではないですか!
ラッキ〜と思いつつ、急いで出張の準備。
飛行機乗る間は携帯の電源を切って
空の旅。

現地着いてから携帯の電源を入れて
見ると101.99!?なんじゃこりゃ!!

またですか。。
俺が買ったら突き抜けて行きます。
こうなりゃ墓場まで持って行きますか。。



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年07月29日

もっとスワップを・・・

NZ/円 買った日からどんどん円高に動き
損失を拡大中です。しかも気づいたら
スワップ金利が160円を切っているでは
ないですか・・・・まだ2,3回しかもらって
ないのに。

というわけで AUD/円 も注文だすことに
しました。貯金するくらいならスワップ金利
もらってたほうが絶対にいいような気がして
きたので!!

とりあえず、AUD/円 102.75 1万通貨です。

オイルが下がってきているので資源国の通貨は
下がる。ただ今のままオイルが下がり続けるとは
思えません。オイル反転の時が資源国通貨の
反転の時とみました!

なら今しかない!!
こうやって損を積み重ねています。。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年07月28日

スワップ

毎日貰ってるスワップ金利が NZ/円 170円。
ジュース1本買ったらオツリが返ってくる。
しかし毎日必ず貰えるとなるともっとほしくなる
のが人間心理。。

AUD/円 が103円前後で、スワップが180くらい付きます。
買いたい。けど買ったらスワップじゃない為替差損で
損しそう。とか考えてるとまた円安に・・・・
人間心理ですね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

8411 みずほ銀行 売建

ドイツ証券では投資判断を新規に「BUY」
目標株価を65万円としている。

こんなニュースがでてました。
参ります。

ただ自社株買いは止めたとか・・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

