現在保有中!!

2008年07月24日

やっちまったか!

2008/07/24 THU

スワップで生活することが出来るのか??
サラリーマンをまだやってる俺は甘い夢を見がちである。
とりあえず昨日の夜、 NZ/円 がやたらとほしくなり
注文をだして寝ることにした。

NZ/円 80.50で買い

81円前後をウロチョロしていたのでいい水準だろうと
思い安心して寝た。まー約定していなくてもしょうがない
かなというレベルである。

続きを読む
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年07月16日

スワップ

さすがに今日の夜ダウはあがりますよね??
ということは明日の銀行は根強い動き。
さらに損失が広がる。
(ぶっちゃけしれてますが・・・・)

その損失を補うために為替のスワップがほしい今日この頃。
というわけで前回約定しなかった NZ/円 80.40で週末まで
注文だします。

サイバーエージェントFXはスワップが今日の夜つきます。
しかも月曜日が休みのため4日分!!
はい、これにつられて注文だしました。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | FX

2008年07月08日

2008/07/08

保有中
8411 みずほ銀行
売建 479,000

昨日の爆上げでさらに今日も上がっていくのかと
思いきや今日は爆下げ。基本的には下がると思っている
のだが、サミットも開催されているので
しばらく株はほっとこうと思う。

というわけで今回は
NZ/円 の注文をだしてみました。
NZ/円 79.99

どうでしょう。。
 

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年06月30日

動きはじめました

なんかそろそろ動きがありそうですね。
円高に動いてます。

久しぶりにみたら108円⇒105円台にまで
なってます。

みてるだけで買いたくなってきた。
どうしょう!?どうしょう・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年05月16日

5月14日 NZ/円

5月9日に買っていた
NZ/円
79.20 1万
が約定。

NZ/円
80.20 1万

利益 1万円
スワップ 328円

現在保有はみずほだけになりました。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年05月13日

サイバーエージェントFX スワップ

メインFX口座のサイバーエージェントFX
スワップ金利が土日も付くと思っていたのだが、
ついてなかった。

調べたところサイバーエージェントFXは
水曜から木曜の朝に土日分も付加されるようである。
3日分がもらえます。

http://www.gaikaex.net/faq/105?category=9


またスワップが付加されるのが
日本時間午前7時です。(夏時間適用時は日本時間午前6時)

http://www.gaikaex.net/faq/99
タグ:FX 投資
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年05月09日

5月9日 NZ/円

気付いたら約定していました。

買いで
NZ/円
79.20 1万

今回は気長に持ってみます。

ちなみに株はまだ8411 みずほ銀行を保有中。
なんとか損失が減ってきました。
売りで勝負してます。

こちらも気長です。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年04月20日

4/18のトレード(為替)

SELL 102.60
BUY 103.60

損益 -10,000円

俺が売買したときなぜかいつも動きが
激しいです。

しかもほとんどが損失だ。

世の中うまくいきませんね。
昼間株で儲けたのはこれでとびました〜
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年04月03日

速攻で。

4月1日に
SELL 100.60
BUY 101.60

-10,000円です。
速攻で損しました。
それにしても円安に動いていますね。

合計969,708円

ちょっとずつ減ってますね。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年04月01日

4月1日のトレード

SELL 100.60

売りです。売り。
なんとなくなんですが・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年03月26日

今日のトレード

SELL 100.30
BUY 100.00

スワップ -131
利益 +2,869

びびりすぎて会社の休憩中に利確です。
このあとスルスルと円高方向に動いていってますが、
それそれ。利益万歳です!

今日は日本代表×バーレーン戦があるので
ビールでも飲みながら見るとします。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年03月19日

損切り

損切り値を98.80で注文を出していたのに
約定は98.47。どうしてここまで価格に差がでたのか。

どうやら土日をはさんで保有していたからだそうです。
そんなことも知らんのかーと怒られそうなのですが、
知りませんでした。

金曜日の終値が99.20くらいで終わったのだが、
月曜の始値は98.47となっていました。
ようは始値が約定値になっていたというわけですね。

株だと当たり前なのですが、為替は常に売り買いが
出来るものだと勘違いしてました。
平日だけなんですね・・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年03月17日

約定

気づいたら
買い 100.80
売り 98.80 or 102.80
で出していた注文が両方約定していた。

しかも買値は100.80なのだが
売値は98.47である。

98.80 ー 98.47 = 0.33
さらに3,300円も損してしまった。
そんなことがあるのだろうか??
どうして売値でだしていた値段よりも
はるか下で約定したのだろう?

START \1,000,000_
損失 \23,161_
現在 \976,839_
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年03月08日

IFOとは

IFOとは
【Done+One Cancels The Other Order】の略です。

"IFD注文"と"OCO注文"を組み合わせた注文方式。

たとえば、
1ドル=100円のときに買いで注文すると
100円よりあがれば利益
100円よりさがれば損益となります。

IFOとはその注文を同時にやってしまおうと
いうもの。

注文1.  100円で買い それが成立すると注文2を発注
注文2.-1 105円で売り 5円利益
注文2.-2 95円で売り  5円損益

IFO注文だと上記注文が同時にできます。
メリットとしてリスク管理がしっかり出来ることかな。
人間心理的には利益確定や損失確定を行うのは
なかなか辛いものです。

それを機械的に行ってくれるのがIFOです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

前回104.60で買いを入れたと書いたのですが、
同時に104.00売り、105.00売りで注文をだしておきました。

なので負けても6000円程度の損失ですみます。
それ以前に注文を出したつもりだったのですが、
ちゃんとだせていなかったみたいで
増減0のままでした・・・

これからは注文を出した後は必ず確認します!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年02月29日

104.60

104.60でとりあえず試し注文。
しばらくこれでほっときたいと思います。

ちなみに株も再開しようと思います。
すべて処分したので気分スッキリになり
新たに挑戦しようという気が起こりました。

塩漬けしてる皆様にも勇気をだして
処分することをおすすめします。
特に会社のMさん!!
タグ:投資 FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年02月28日

105円台突入!?

今日会社から帰ってきてオリックスFXのソフトを
立ち上げてみると105円台に突入しそうな
感じで円高に動いています!

とりあえず様子見です。
株ではここですぐに飛びついて
なんど痛い目にあったことか・・・

俺の予想では105円を割るのもすぐそこまで来ている
のではないかと思っています。
今のところ予想は8割がたはずれているのですが・・・

それでも今回は自分の判断を譲らないことに
します。とりあえず明確なルール作りをしてから
本格的に参入しないと結局今までと何も変わらない気が
するので・・・
タグ:投資 為替 FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年01月28日

1/28(MON)

1月28日、

@
Buy 106.45
Sell 106.47
+2

A
S 106.86
B 106.80
+6

B
S 106.86
B 106.92
-6

C
S 106.90
B 106.70
+20

本日の収支
+22

合計
+19

とりあえずトレード回数を増やして場慣れすることにしました。
まだしばらくは仮想トレードで特訓ですね。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年01月25日

FX仮想トレード

1月24日、

@
Sell 106.63
Buy 106.52
+11

A
S 106.55
B 106.69
-14

今日の収支
-3

合計
-3

とりあえずオリックス仮想トレード日誌をしばらくはつけます。
資金を準備してるので、用意でき次第ほんちゃん
トレードしたいとおもいます。

それにしても昨日株損切りしたら
今日日経が500円以上あがってる。
さすがおれ・・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年01月22日

サイバーエージェントFX

外貨ex(サイバーエージェントFX)の口座が
やっと開けました!

ちょっとがっくり来たのはデモトレードはなかったです。
チャートもちょっと見た目しょぼいかも。
けどそれでも手数料の安さに惹かれます。

別にチャートとかは他のところのを
使えばいいしね。

現在オリックス証券で行っているデモトレードは
はじめてから2週間が立つのですが、
現在手数料をのぞいた儲けが+\7,000となります。
オリックス証券の手数料を考慮するとかなり負けてます。

長期トレードする場合はオリックス証券はツールが
豊富で信頼性が高いのでおすすめです。
タグ:投資 為替 FX
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2008年01月14日

オリックス証券デモトレード

現在持っている口座は
オリックス証券FX
マネーパートナーズ
サイバーエージェントFX 申請中

そのうち何処を本格的に使うか今考え中です。

-オリックス証券の手数料は1万通過単位(片道)200円
10万通貨単位(片道)1,500円と多少高いです。
ただ信頼があります。

現在はここでデモトレードを実施中。
デモトレでは手数料が計算されないのですが、
自分で計算しながらやっているところトントンくらいです。
まだ5日間だけですが、手数料が含まれなければ
+3万くらいです。

10万通貨単位で往復3,000円の手数料がネックになります。
ここはスワップの長期狙いのときに使用させていただきます。

-マネーパートナーズは手数料は基本的に無料なのですが
下記のような制約があります。

*手数料が0円となるのは、平成18年7月17日午前8時以降の約定分です。それより前に建玉しているポジションを平成18年7月17日午前8時以降に決済した場合、決済分の手数料は無料ですが、新規分の手数料(片道分の手数料)は引かせていただくこととなりますので、ご了承下さい

ようはデイトレード以外は片道ぶんは手数料が
発生するということですね。

-サイバーエージェントFXは手数料が1万通貨単位、10万通貨単位ともに
無料なので惹かれました。
今申請中なので認可され次第デモトレードをやってみたいと
考えています。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | FX

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

