現在保有中!!

2009年08月27日

サッカー=2010年W杯、懸念される南アフリカの治安

サッカー=2010年W杯、懸念される南アフリカの治安

ロイター

[ヨハネスブルク 9日 ロイター] 
 日本代表が世界で最も早く本大会出場を決めたサッカーの2010年
ワールドカップ(W杯)だが、開催地の南アフリカは強盗や殺人、婦女
暴行といった犯罪も多く、世界中から集まるサッカーファンの安全が
懸念されている。

 南アフリカは世界で最も凶悪犯罪率が高い国の1つ。
人口約5000万人の同国では、人口が6倍の米国よりも多い1日
当たり約50件の殺人事件が発生している。公式の統計では、
2007─2008年にレイプ事件3万6190件、自動車乗っ取り
事件1万4201件が報告されているが、実際には報告されない
犯罪も多いという。

 W杯の主催者側は、南アフリカが増加する外国人旅行者の安全確保で
実績を挙げているとし、大会期間中の治安に対する懸念を一蹴する。

 警察当局はW杯の安全対策について、2002年に同国で開催された
地球サミットで蓄えたノウハウを基にするとみられる。来年のW杯で
安全対策を率いる警察幹部のビシュ・ナイドー氏は「(万全の)態勢
を敷いているが、最悪のシナリオや不測の事態に備えている」と語る。

 また南アフリカ政府は、新型ヘリコプターや無人偵察機などの配備を
含め、W杯の安全対策に総額13億ランド(約160億円)を投じて
いる。スタジアム周辺には多くの民間警備員に加え、700人前後
の警察官が配備される見通し。

 しかし、来場者が警備地域から迷い出てしまった場合など、W杯会場
の外で何が起こるかは分からない。匿名の治安問題の専門家は、W杯
開催に便乗しようとする現地の犯罪者は、厳重に警備された場所を
ターゲットにする可能性は低いが、警戒の薄くなる地域を狙うと
指摘している。

ロイター つづく・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ワールドカップ開催地の南アフリカランドを長期保有で今から
仕入れとこうと考えていたのですが、もしかして開催地変更と
いうイレギュラーが発生するかもしれませんね。

そうなるとランドは安くなっていくのか・・・

しかもスタジアムの建設が全然まにあってないとかいう話も
あります。そうなるとサッカーなんかやってられないだろうし・・

あーそれにしてもワールドカップが待ち遠しいです!!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年08月19日

負け組は自殺でもするしかないのか

負け組は自殺でもするしかないのか

プレジデントロイター

回答者ジャック&スージー・ウェルチ
プレジデント 2007年1.29号

このような質問をする人は、勝利というものを経済的見地から
しかとらえられていないのです。勝利とはけっしてそのような
ものではありません。

勝利とは、自分なりの目標を設定してそれを達成する
ことであり、そこに行き着くまでの経験を楽しむことです。
勝利は仕事にまったく関係がないこともあれば、深く関係
していることもあります。

たしかに人間は、企業の幹部として勝利をおさめることが
できます。でも、大工としても、数学教師としても、バンドの
歌手としても、同様に有意義な勝利を手にすることができる。
子どもや親の面倒を見たり、よき友人であったりすること
でも勝利をつかむことができます。
それがあなたの選んだ夢であれば。

世界で最大の勝者は、「私は自分の選んだ人生を生きているか」
という問いに「イエス」と答える人なのです。

私の知っている最大の勝者の1人は、経済的な定義によると
勝者の資格はまったくないことになると思われる人物です。
ジェームズ・オコネルはハーバード大学医学部の出身ですが、
権威があって高い収入も得られるキャリアの道には進まず、
過去22年の間、バンを運転して毎晩のようにボストンを回り、
ホームレスを診てきました。質素な暮らしですが、金銭は
彼にとって重要ではないのです。彼の人生は喜びに満ちており、
庶民から上院議員まで、幸運にも彼と知り合ったすべての
人が彼を愛しています。

勝ち負けは数量化できないものです。
それは心の有りようであって、敗北が訪れるのはあなたが
諦めたときだけです。こう考えてみれば、世界のすべての
人が勝者になることができることがわかるでしょう。

プレジデントロイター


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

そう敗北とは自分が認めたときだけだと思います。
まだまだこれからです!!

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2009年08月09日

日経平均は過熱感から調整、もみあいの展開へ

日経平均は過熱感から調整、もみあいの展開へ

ロイター


[東京 7日 ロイター] 
 10日からの週の東京株式市場はもみあいそうだ。
7月中旬から上昇基調となり、足元で年初来高値を更新する
など底堅い値動きが続き、過熱感も出ていることから調整に
傾きやすいと予想される。

 ただ、相場を押し下げる手掛かりも見当たらず、下値も
堅いとみられている。市場では経済指標が手掛かりになりつつ
あるが、7日夜(日本時間)の米雇用統計の発表後は主要な
指標の発表が少なく、日本はお盆休みを迎え薄商いのなか
値動きも限定的と予想される。 

 日経平均株価の予想レンジは1万円─1万0400円。

続き

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

銀行を売り建ている俺としては早く調整してほしいものです。
今回の日経の上げには正直力強くて驚いています。

為替もアメリカの雇用統計が予想よりもよく円安に振れて
います。多くの企業が予想為替レートを90円〜95円に設定してる
のでこのまま円安に進んでいくと決算もよくなりそうですね。。

日本経済も俺も勝負どころです!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

花火の音がうるさくサッカーに集中することが出来ず・・・

それでも日韓戦は4-1と日本の圧勝!!
がんばりました〜☆

firework
firework

がんばるといえば、

不況のため花火大会中止が相次いでいるようです。
そんな中、打ち上げ数などを減らしがんばって
花火大会開催してるとこもあるようです。

今、生まれてくる子供たちが大きくなった時、夏に花火がみれないと
さびしくなります。そんなことにならないよう今の大人たちが
がんばらないといけませんね!!

みなさんがんばってください☆

えっ、おれ!?
おれはいいんです・・・





にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月27日

市場情報先取りし巨額利益=ゴールドマンなどに批判−米紙

市場情報先取りし巨額利益=ゴールドマンなどに批判−米紙

時事通信社

 【ニューヨーク時事】
24日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、金融大手ゴールドマン・
サックスや一部のヘッジファンドが、株式市場の手口情報を他の市場
参加者より先に入手し、自己勘定で売買して利益を上げていると報じ
た。市場では「公平なやり方ではない」と批判が高まっているという。

 米株式市場の多くは、大量の取引を行う市場参加者を優遇、手口情報
などを他の参加者よりも100分の3秒ほど早く伝えている。ゴールド
マンなどは、こうした情報を一瞬で分析できる高速コンピューターを取
引所内部に設置し、自己勘定で有利な取引を行い巨額の利益を上げてい
るという。 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

やっぱりプロは有利な情報持ってるんですね〜
っていうか100分の3秒とはいえ、情報早く手に入るなら
損しないですよね・・・ずるい。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月23日

ネット証券が値下げ競争 SBIと楽天、新規客狙い

ネット証券が値下げ競争 SBIと楽天、新規客狙い

Japan Press Network

インターネット証券大手のSBI証券と楽天証券が、株式売買手数料
の値下げ競争を繰り広げている。「業界最低水準」をアピールし、
株式市場が本格回復する前に個人投資家を囲い込むのが狙い。
双方とも後に引けない状況になっており、投資家には朗報となりそうだ。

 口火を切ったのは楽天証券。今月13日午前に1回の注文ごとの
手数料を最大で約6割引き下げると発表した。SBI証券は同日午後、
約1割の値下げを表明。その後も両社が相手に対抗して再値下げを
繰り返し、23日時点で両社で計6回の価格改定となった。

 売買代金10万円以下の取引の場合、SBI証券が現行の200円
が147円に、楽天証券は472円が150円になる。
適用はいずれも8月3日から。

 楽天証券の楠雄治社長は「金融危機の最悪期を脱して株式市場は
基本的に上昇基調に入っており、新規顧客を獲得するチャンス」と
息巻く。SBI証券も「大手で最低の手数料を引き続き追求する」と
受けて立つ構え。

 ただ、今回の値下げは個人投資家の取引の6割以上を占める
信用取引は対象外。
松井証券は「(ネット証券大手5社の)顧客シェアに大きな影響は
ない」とするなど、同業他社は総じて冷静に受け止めている。

 ネット証券は対面営業の証券会社と比べて低い手数料を武器に
シェアを伸ばし、大手5社が個人投資家の株式売買代金に占める
比率は合計で7割を超えている。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

久しぶりにはじまりましたね。
値下げ合戦。嬉しい限りです!

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース

2009年07月09日

新生銀<8303.T>とあおぞら銀<8304.T>、長プラを年1.90%に引き下げ

新生銀<8303.T>とあおぞら銀<8304.T>、長プラを年1.90%に引き下げ

ロイター

[東京 9日 ロイター] 
新生銀行(8303.T: 株価, ニュース, レポート)とあおぞら銀行
(8304.T: 株価, ニュース, レポート)は9日、長期プライムレートを
現行の年2.10%から0.20%ポイント引き下げ1.90%にする
と発表した。10日から適用する。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

新生銀行には定期預金あるのでちょっとびびりました。
まー固定だから関係ないですが・・・
つぶれなければいいです☆

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月04日

休日稼動

トヨタや日産が工場の休日稼動を再び開始するそうですね。
これって景気がよくなってきたってことでしょうか・・・

まーこの2社はハイブリッド車が売れに売れてるらしいので
あまり参考にならないと思うのですが。。
どうなんでしょうか??

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は出張先で靴を購入。
ANTONIO RUFO
MADE IN ITALY

足が小さいおれにはありがたく小さいサイズから
そろっていました。
メンズ物にはめずらしく24.0からそろっています。

そのあともTOMORROWLANDでいろいろと購入。
はっきり言ってやばいです。久しぶりの買い物モード・・・


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース

2009年06月15日

CDSは「破滅の道具」、取引の全面禁止を=ソロス氏

CDSは「破滅の道具」、取引の全面禁止を=ソロス氏

ロイター

[北京 12日 ロイター] 
著名投資家のジョージ・ソロス氏は12日、
クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)は「破滅の道具」で
あり、取引を禁止すべきだとの認識を示した。

 北京で開催中の国際金融協会(IIF)の会合で述べた。

 ソロス氏は、CDSはリスクとリターンが非対称的で、
対象債券に大きな下落圧力をかけ、企業や金融機関を破たんに
追い込みかねないと指摘。

 「(CDSは)取引を全面禁止とすべきだ。話を聞けば聞くほど、
いかに有害かがわかる」とし、「CDSは破滅の道具であり、法律
で禁止すべきだ」と述べた。

 同氏はCDSについて、プロテクションの買いはリスクが
限定的でリターンは事実上無限大だが、プロテクションの売りは
リスクが無限大でリターンが限定的だと指摘。この非対称性が、
プロテクションの買い/債券の売りを促しているとの認識を示した。

 また、CDSが売買されており、いつでも売却できるという前提で
価格が設定される傾向があることも、この非対称性を拡大する要因に
なっていると指摘。

 「投資家は、将来のデフォルトへの保険としてCDSを買っている
のではない。経済環境が悪化すれば儲かるという理由でCDSを
買っている」との見方を示した。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

またサブプライムのときみたいにショック起こるんじゃ・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2009年05月30日

GM株急落、ついに1ドル割れ…

GM株急落、ついに1ドル割れ…

yahoo ニュース

5月30日1時38分配信 読売新聞

 【ニューヨーク=池松洋】
29日のニューヨーク株式市場で、米ゼネラル・モーターズ
の株価が急落し、前日比33%(0・37ドル)安の
0・75ドルで取引を終え、1ドルを大きく割り込んだ。

 一時は0・74ドルまで下落した。米メディアによると、
大恐慌下の1933年以来76年ぶりの安値という。
GM株は昨年5月時点では20ドル台で推移しており、
1年で20分の1以下に値下がりした。

 GMも含むダウ平均株価(30種)の終値は
同96・53ドル高の8500・33ドルだった。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

いままで下がらなかったほうが不思議です。
しかもダウはあがってるし・・

株価というのは本当に予測がつきませんね☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2009年05月23日

新型インフルエンザの重症化に備えるべき=WHO事務局長

新型インフルエンザの重症化に備えるべき=WHO事務局長

ロイター

[ジュネーブ 22日 ロイター] 
世界保健機関(WHO)のチャン事務局長は22日、
世界各国は新型インフルエンザ(H1N1型)感染の
深刻化や死者の増加に備える必要がある、と語った。

 事務局長は「H1N1型ウイルスが一般に拡大して
いる国では、重症で致命的な症例の増加を想定する]
必要がある」と指摘した。その上で「現時点ではこれが
重症例や死亡の突然の大幅増につながるとは予想
していない」と述べた。

 また、世界的大流行(パンデミック)に備えた
警戒水準に関し、現在の「5」と最もリスクが高いと
される「6」との間には実質的に大きな違いはほとんど
ないとし、水準の引き上げ決定をめぐっては専門家と
再度話し合うと語った。

ロイター


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

景気だけでなくこういう自然の心配事もいっぱいあるのに
株はあんまり下がってません。これからだと思うのですが・・


今日はお客さんと飲み会、明日は仕事。
がんばろっと♪

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2009年05月14日

NTT不況知らず 6年ぶり国内最高益

YAHOO ニュース

NTTの平成21年3月期連結営業利益が前期比14・9%
減の1兆1097億円となり、6年ぶりに上場企業で
トップとなることが確実になった。加入件数で国内シェア
約50%を持つNTTドコモの好調な業績が主な要因。
外需頼みの輸出企業が相次ぎ赤字転落するなか、
景気に左右されにくい通信業界の強さを示した。

 ドコモなどの携帯電話事業者は、長期契約を前提に
通信料金を割り引く料金プランを相次ぎ導入。
その結果、解約率が「0・5%を下回る」
(ドコモの山田隆持(りゅうじ)社長)まで改善し、
安定した通信料収入が続いている。光回線の普及が鈍化し、
固定系のグループ企業は業績が低迷しているが、
ドコモの好調が他社の低迷をカバーした。

 売上高は三菱商事が22兆3891億円で、
トヨタ自動車を抜き首位となった。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

内需企業は不況に強いですね。
世界景気が変わると儲かっている企業の顔ぶれも
変わりますね。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2009年05月07日

世界的な株高は弱気相場の一時的反発、年内に反転の公算


ロイターニュース参照

[シンガポール 6日 ロイター] 
米ニューヨーク大学のヌリエル・ルービニ教授は6日、
世界的な株高傾向は弱い企業決算や経済ニュースを
受けて年内に反転する公算が大きいと述べた。

 今回の金融危機を予測したことで知られる同教授は、
当地で開催された金融セミナーで「今はまだ弱気相場の
一時的反発だ」と語った。

 投資家が慎重姿勢を維持すべき理由を3点挙げ、
マクロ経済の予想以上の悪化、予想を下回る決算、
銀行セクターや新興市場の危機をめぐる一段の悪材料が
見込まれることを指摘した。

 「まもなく多くの金融ショックが出現する」とし
「金融市場が回復する一方、われわれは向こう
数四半期にマイナスのサプライズに直面する。
市場は先走り過ぎている」と述べた。 

ロイターニュース

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

同じ意見です。
今は一時的な反発ではないかと思います。
とはいえこの先どう相場が動くかはだれにも
わからないので売買するときは自己判断で。。

先月残業が100時間越えてたので強制的に
病院いかされました。
いろいろ聞かれたのですが、
あなたは大丈夫でしょうという判断をうけました。。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年05月05日

アジア経済、「来年中には回復」 黒田ADB総裁会見


NIKKEI NET

【バリ=遠西俊洋】インドネシア・バリで開いていたアジア開発銀行
(ADB)の年次総会が5日、閉幕した。黒田東彦総裁は記者会見で
「アジア経済は来年中には回復している」と語り、域内が世界的な金
融・経済危機の影響を脱しつつあるとの認識を示した。
今後、加盟国への財政支援などを通じ、より確実な域内経済回復を
目指す。

 黒田総裁は域内経済について「(域内大国の)中国は底を
脱しつつあり、韓国も回復の兆しが出ている」と指摘した。
一方、「景気後退で内需拡大が必要ないくつかの国から、
財政出動を支援する融資を求める動きがある」と語った。

 ADBは総会に合わせ、2年で100億ドル(約1兆円)増やす
新規融資枠のうち、30億ドルを「財政出動支援融資」として創設する。
融資申請から1カ月程度の短期間で審査を終了し、市中で調達するより
低利で貸し出す。前月末に決まった増資により潤沢になる資金を
生かし、今年3.4%を見込む域内成長率が来年6%と2008年水準に
回復することを探る。

NIKKEI NET

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

株価が上がり始めるとすぐ景気回復すると言われますね。
まー財界人は景気をよくしないといけないので
しょうがないっちゃ、しょうがないのだろうけど・・・

今日はアクアラインで千葉にいってきたのですが、
びっくりするくらいの激混みでした〜
やっぱり高速1,000円は魅力なんですね。。

休日じゃなくて平日常時1,000円でいいと思うのですが・・・


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年04月28日

エアフォースワン

ニューヨーク市民がみんな怒っています。
テロを彷彿とさせるようにエアフォースワンのテスト機が
マンハッタン上空を飛行していました。

理由は自由の女神をバックにエアフォースワンの
写真を撮りたかったからだそうです・・・

そんなばかな。

ニューヨーク市長、大統領など錚々たるメンバーが
このテスト飛行のことをしらなかったそうです。
では誰が知っているのでしょう!?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は仕事で台場直行だったのですが、
間違えて普通に会社行っちゃいました・・・

結局約束の時間には間に合ったのですが、
気を引き締めなおさないとそのうちやらかしそうです★

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2009年04月24日

金融庁、FX業者の規制強化へ 資産管理を厳格化


asahi.com

少ない元手で多額の外貨を売買できる外国為替証拠金取引(FX)
について、業者が顧客から預かった資産の管理を徹底するように、
金融庁は規制を強化する方針を固めた。
業者の倒産などで顧客に資産が戻ってこないことを避けるためで、
資産の金銭信託の義務づけといった法令改正を検討する。

 FXは少ない元手で大きな利益をねらえるため、
個人投資家の間で広まっている。ただ、業者の中には資産の
管理や財務の健全性が不十分で、取引の担保として預けた
証拠金が戻ってこないケースも、複数発生していた。

 現在も顧客と業者の資産を分別管理する規制はあるが、
業者が金融機関との取引のために一部を流用することも
可能だった。このため業者の立ち入り検査を担当している
証券取引等監視委員会は、規制強化が必要だと判断。
資産の流用を認めず金融機関に信託させて分別管理を
厳格化するよう、金融庁に求める見通しだ。
金融庁は監視委の要請に応じて、具体的な法令の改正案
づくりを急ぐ。

asahi.com


業者がまた淘汰されていきそうです。
大手だからといって信用できるとは限りませんね。
トレード同様会社選びも自分の責任です。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

みずほFGの09年3月期、当期損益5800億円の赤字に拡大

みずほFGの09年3月期、当期損益5800億円の赤字に拡大

(ロイター日本語ニュース 布施 太郎)参照

最終更新:4月23日16時58分

[東京 23日 ロイター] 
みずほフィナンシャルグループ<8411.T>は23日、
2009年3月期の業績予想を下方修正し、連結当期損益を
従来予想の1000億円の黒字から5800億円の
赤字に引き下げた。
 保有株式下落による減損や与信関係費用が拡大する。
3月末の連結自己資本比率は10%台となる見通し。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

日本の銀行思ったよりも痛手が大きいみたいですね。
三井住友が増資を発表し、みずほ銀行は大幅な赤字。

しかも、みずほ銀行は9000億の増資が必要という噂もある。
そうなると株価がまた右肩下がりになりそうです・・・

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年04月22日

ファミマ


ファミマ、ベトナム進出へ=日本資本のコンビニで初
4月22日20時2分配信 時事通信



*大手コンビニエンスストアのファミリーマート <8028> が、
ベトナムに進出する方針を固めたことが22日、分かった。
ベトナムにおける小売業の外資規制緩和を受け、
9月をめどに現地の総合卸会社フータイ(ハノイ市)と
合弁会社を設立、年内にホーチミン市に1号店を開設する計画だ。
日本資本の大手コンビニがベトナムに進出するのは初めて。 

ファミマ、ベトナム進出へ=日本資本のコンビニで初
4月22日20時2分配信 時事通信



日本には元気な企業がいっぱいあります!
これからの日本に期待です☆
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年04月04日

3メガバンク赤字

ヤフーニュース

3メガバンクがそろって赤字転落。
三菱UFJフィナンシャル・グループが
発足した05年10月以降で初めてだそうです。

現在売り建て保有している
8316 三井住友フィナンシャルグループ
他の銀行グループよりも健全な水準をキープ
しているみたいなのですが、
さすがに今週は下がるでしょ!?

それにしても優良企業を売り建てするのは疲れます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

現在のところまだミサイルは飛んできていないようですね。
誤報はあったようですが・・・
わざわざパニックを起すことをしなくてもいいのに。。

明日は金沢に移動します。
人生はじめての石川県。

もちろん仕事です。。



にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース

2009年03月31日

北朝鮮

なんか北がトンでもないこと言ってるみたいですね。。

<<3月31日20時45分配信 時事通信>>
北朝鮮が「人工衛星」と称して発射の準備を進めている
長距離弾道ミサイルを日本が迎撃した場合、
北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、
「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段と
その牙城を無慈悲に粉砕する」と警告した。
<<3月31日20時45分配信 時事通信>>

最も強力な軍事的手段ってなんですかね。
核でも使う気でしょうか・・・

日本は核を持っていないので核保有国に相手にされません。
非核三原則というのもありますがそろそろ見直すときが
きたのかもしれませんね。。

病気になった人の気持ちは病気の人しかわからないように、
核を持ってる国のきもちは核を持たないとわからないと思います。

そういえばちょっと前まで地勢的リスクと騒がれていましたが
今はだれも言わなくなりましたね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



ヨドバシポイントがたまっていたので購入しました。
かなり小さいです。

ただ本体に再生ボタンなどはなくヘッドホンについております。
壊れたらどうするんだろ!?
あとヘッドホン変えれないじゃん>。<
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2009年03月19日

ボーナス

AIG役員80名近くがもらっていたといわれている
巨額のボーナス。みんなの税金です。。

そりゃみんな猛反発するだろ・・・

けどそんな役員たちからみんなの税金を回収することは
できないという。それどころか逆に訴えられる可能性すら
あるそうです。いや間違いなく訴えられるでしょう。。

そういう契約だそうです。
それがアメリカという国です。

いつも損するのは庶民ですね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

モテル男子を目指してお菓子部を結成。
第一回は俺が生キャラメルを作ったのだが
大不評。そして今日二人目がマカロンを作って
きました。

みんな大絶賛!
意外とうまかったです。
いやかなりうまかったです。

あんなの作れるんですね。。

女子もちゃんと食べてくれてます 笑
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

