現在保有中!!

2005年04月07日

株をはじめたキッカケ

どうしてこんなことになってしまったんだろう・・・

現在の損失額230万。

そうあれは3年2ヶ月くらい前に遡ります。。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

友達のHくんが親の金で株をやっていたのは知っていた。
そして儲けていたことも・・・その金額数百万。

儲けたお金でMAZDAのRX-8を買っていた。
ちょっと羨ましいじゃないか!!

Hくん談
"今株をやってないやつは馬鹿だね。
だれでも簡単に儲けられるのに。
今もかなりの株数を保有しているけど
増えていくいっぽうだぜぇ!”
(ちなみに彼はこのときフリーター)

これを聞いた俺は株をやることにした。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年04月06日

目標を立てる

とりあえず俺も目標をたてることにした。
結構途方もないものでもすぐに買える気になっていた。
あとで痛い目をみるとも知らずに・・・・

とりあえず数年後に家でも買うことにしよう。
このときの俺は本気でそんなことを考えていた。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

株を始めるにあたってまず何をすればいいのだろう?
投資と言う投資を何もやったことがないので
何をしていいのかわからない。

とりあえず、本屋で2冊ほど買ってきた。
初心者用の準備編の本である。
この当時はまだ”私は1年間で数億儲けました”と
いった類いの本はあまりなかった。

本を全部読み終わったころにはそれなりの
知識がついていた。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年04月05日

証券口座開設

とりあえず銀行の口座は保有していたので
ネットバンキングが出来るようにした。
これで振り込み手数料がタダになる。

ネット証券は
カブドットコム証券
イートレード証券
の二つに開設。

これでお金持ちになる準備は整いました。

ここでふと気づくのだがお金をどうしょう??
はっきり言ってプラプラしていたのでお金がない。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年04月04日

お金の工面

うーん、いくら考えてもお金は捻出できない。
しょうがないのでMy Dadに借りにいくことに
するか。

オヤジ
”貸してやるけど金利をとるぞ。
年利10%でどうだ。うん。何が不服なんだ??
おまえみたいなのが金を他で借りようとしても
そんな安い金利では借りれないぞ・・・”

確かにそうである。
そう考えると年利10%でもありがたいような気が
してきた。

そして200万借りることとなった。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

