現在保有中!!

2005年05月12日

ライブドアショック

借りていたお金を返したときには
働き始めて2年くらいがすでに経っていたので
ある程度の貯金もあった。

これからは借金ではなく、自分のお金で
トレードができるのである。

なんか自由である。

味をしめたおれはエッジからライブドアに社名を
変更して乗りにのっている会社の株を持つ事に
した。この当時は野球球団の買収などで世間でも
かなり有名になっていた。

そして事件は起こった。
今でも忘れる事のできないライブドアショックである。

九州出張中にホテルでテレビを見ていると
ホリエモンがビルから警察官に囲まれて
出てくるではないですか。。

冷や汗が出ました。
心臓止まるかと思いました。

やっぱりやっていたのですね悪いこと。。

そして全てをこのライブドアいやホリエモンにかけて
いた俺の運命は目まぐるしく変わり始めました。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年05月10日

就職

ちょうど株をはじめたあたりから
俺自身にも職が見つかり働く事となる。
職場はいわゆるITと言われる職種である。

もうちょっとマニアックな職場かと
思っていたのだが意外とそうでもない。
普通にオシャレさんもいるし・・・

だが投資に燃えてるようなやからは一人も
いない。

みんなやればいいのに。
金持ちになりたくないのだろうか??
雀のような給料のために、毎日蟻のように
働いていて楽しいのだろうか?

このようなことを当時は真剣に考えてました。

ただまだ借金も返せてないのでとりあえず
あくせくと働きオヤジに借りた金だけでも
返すまでは働くことを心に決めた。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

大学を卒業したと同時にとある有名チェーン
レストランに就職したのですが
わずか1ヶ月足らずで止めてしまいました。

その後悩みながらもがんばって
生き抜いていました。

そしてやっと決まった就職だったのですが
株で儲かっていた当初は真面目に働くのが
バカらしく感じていました。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年05月09日

順風満帆

適当に買っていても仕方がないような
気がしたので、これからはめぼしい株を
見つけてそれ相応の金額をぶち込む事にした。

とりあえず8411 みずほ銀行を4株購入。
これもあたりすぐに30万弱を荒稼ぎである。

そして次に目をつけたのがエッジという会社である。
なんと現在のライブドアと言う会社。
途中で社名を変更してしまったのだが・・・

そのエッジとういう会社を10万で4株購入。
30万で売りました。なんと80万の儲けである。

これだけ簡単に稼げると人間天狗になってしまいます。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年05月08日

とりあえずトレード

とりあえず証券口座にお金をいれ
トレードをしてみることにした。

8411 みずほ銀行
3402 東レ

をひとつずつ買いしばらく持っていると
するすると上がって行くではないですか。
これは思っていたよりも簡単である。

すぐに10万近く儲けてしまった。
最初はドキドキしたのだが、あっけなく儲けれたため
また次も買うことに。

とりあえず違う銘柄を探して適当にトレードしても
簡単に儲けれる。
まーこの時は右肩上がりの相場で買っていれば誰でも
買うことができたのですが今はまだそんなことには
気づかない・・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

