現在保有中!!

2005年08月10日

教訓

今回の教訓としましては、

やっぱり自分で考えて自分でトレードする。

その結果として利益を得るというのが

一番いいことに気づきました。


人間勝ち続けるのは難しいと思いますが

負けないように考えることは出来ると思います。

これはからは勝つことばかり考えるのではなく

負けないとレーダーになりたいと思います。



※投資は自己責任で!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年08月08日

Hくん

Hくんはというと2万数千株高値で仕込んで

いたみたいで今でも大損害だそうです。

しかもよくよく聞いてみると彼のお金ではなくて

親のお金を運用していたみたいです。


そりゃそうだ。だってHくん公務員になるため

勉強してたから働いてないんだもの・・・


彼は今や負けなしどころか、滋賀の借金王と

地元では呼ばれています。


唯一の救いが無事彼は公務員になりました。

きっと彼も真面目に働いてお金を返して

いくことでしょう。

※投資は自己責任で!

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年08月07日

日経新聞

買った数日後Hくんから電話があり

"おまえ日経みた??"

と切羽詰ったようすで話してました。


なんとIHIが粉飾決済でかの有名な日経新聞の

一面にでかでかと載っているではないですか。

株数が少なく被害はあまり大きくなかったので

まだよかったですが、最初日経を見たときは

いいニュースかと思いちょっと期待した

自分自信に呆れてしまいました。



うーん、それにしても俺すごいかも・・・

※投資は自己責任で!

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年08月05日

石川島播磨(IHI)

そこでHくんに電話したところ

間違いなくあついのがIHIという銘柄

だと教えてもらった。

※投資は自己責任で!


そこまで自信があるのなら間違いない!

おれもそう思っちゃいました。

とりあえず2,000株ほど仕込んでみて

様子をみることにしました。

※投資は自己責任で!

なんか期待は膨らむ一方です!!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年08月04日

仕込む銘柄

そこで何を買うかが問題になるのだが、

今回はあてがあった。


友達のHくん。

彼は株をはじめて負けたことがないと

豪語していた。

優良株を安いときに買って長期保有。

損ギリは一切しないといっていた。


そう彼と同じ銘柄を仕込むのがいいのでは

ないかとおれは考えた。

だって損したことないのだから・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年08月03日

変わる

みんな損をする人は同じことを

やっているのだろう。

それはわかってはいるのだが

なかなか変わることができない。

(わかってないから変われないのだろう・・・)


そこで考えた結果が次は優良株を

保有することを考えた。

昔は優良株しか買わなかったのに

いつの日からか夢をみはじめて低位株

ばかりに手を出すようになってしまった。


そう優良株だ!!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2005年08月01日

考える

いつもいつも損をする。

どうしてだ!?

考えれば考えるほどなぞである。


そこでもう一回考えてみた。

1.いつも高値で買い、低いところで売っている。

2.我慢が出来ない。

3.低位株ばかり買っている。

4.逆張りばかりやっている。


なんとなく見えてきた。

損をするのが当たり前に思えてきた。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

