現在保有中!!

2009年01月06日

自問自答

前回までの・・・

1.22歳
2.オヤジ
3.大学生活
4.働くこと
5.三本柱
6.アメリカ
7.就活

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

働いている人たちは真面目でパソコン好き。

けど、それだけ。普通の給料をもらって普通に暮らす。

それでいいのか俺!?

久しぶりに自問自答。

なんとかしなければ。



そして出会ったのが『投資』!!

株に出会った俺はオヤジに200万借りて投資を始める。

借金ではじめる。ダメな俺。

けどたまたま儲けることができ利子をつけて

借金を返す俺。


それからは働いたお金をすべて投資につぎ込んでいき

損を重ねて行ってる俺。

こんなところでコツコツ積み重ねてます。


そんなおれには夢がある!
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2009年01月04日

就活

前回までの・・・

1.22歳
2.オヤジ
3.大学生活
4.働くこと
5.三本柱
6.アメリカ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

日本に帰国してからはばーちゃんとの生活。

このときばーちゃん80歳。ぴんぴんしてます。

車運転します。

英語の勉強してます。

料理の先生してました。

説教ばかりしてます。耳にタコ。。

門限21時になった俺。

住むところもないので従う俺。


半年間働かずにプラプラする俺。

ばーちゃんキレる。そりゃしょうがない。

俺がばーちゃんでもいい加減キレる。

そして2回目の就職活動。

今度はパソコン関係。

IT関係。

資格もっていたので意外と簡単に決まる。

ドキドキする俺。

働き始めるといがいとチョロイと感じる。

そして働いている人たちをみてこのままだとダメだと感じる俺。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2008年12月18日

アメリカ

前回までの・・・

1.22歳
2.オヤジ
3.大学生活
4.働くこと
5.三本柱

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

渡米。パソコンの専門学校に留学。

家族はもともとアメリカに住んでいたので住むところはある。

なので渡米する旨を伝えるといがいにも賛成してもらえる。

最初は真面目に勉強。

次第に友達もでき、遊びはじめる。

ここでまた将来がぼやけ始める。

毎日楽しいので遊ぶ。

たまにパソコン勉強。そして英語。

ただ遊びも真剣。

そして資格取得。CISCOやマイクロの資格。

1年近くの勉強を終え日本帰国。

今思えばかなり充実した1年間。正直楽しかったです。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2008年12月14日

三本柱

前回までの・・・

1.22歳
2.オヤジ
3.大学生活
4.働くこと

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

辞めたが特にやることない毎日。

ちょうど日韓ワールドカップやっていたので

毎日馬鹿騒ぎ。いわゆるフリーター。

バイトもしてなかったのでニート!?

それでもサッカー好きなので毎日楽しくサッカー馬鹿騒ぎ。

ワールドカップが終わると何もやることがなくなる。

どうする俺!?

毎日自問自答。

毎日星を見つめて泣く。

なんとなく泣く。

よくわからないが涙がでる。泣く。

そして本当にやりたいことを見つめなおす。

1. 英語
2. パソコン
3. 投資

考えに考えた結果、この3っつを人生の柱にすることにした。

3.の投資をやるには資金がない。

そこでまず1.英語と2.パソコンを学ぶことに。

そしてそれが同時に学べるアメリカに渡米することに。

この間、2ヶ月くらいで決意。

22才の夏。無職。光が見えはじめる。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2008年12月13日

働くこと

前回までの・・・

1.22歳
2.オヤジ
3.大学生活

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


働きはじめて1週間で"俺がしたかったのはこれ!?"

と考え始めてしまった俺。

そう真面目に就職活動しなかったつけが速攻で出てきた。

ただこのときも親にはどうしてもここで働きたいと押し切った手前

すぐには弱音が吐けない俺。

しかし日に日に募る焦燥感。

やはりやりたかったのはこんなことではないと

いまさらながらに自問自答を繰り返す俺。

ここで初めて人生について見つめなおしました。

そして2ヶ月で結局会社をやめてしまいます。

回りには"やっぱりお前には向かなかったか"といわれてしまう。

何も言い返せない俺。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2008年12月08日

大学生活

前回までの・・・

1.22歳
2.オヤジ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

大学生活2年目くらいまでは特になにもなくルーティンな毎日。

彼女が出来て人生に色がつき始める。

楽しい毎日。毎日遊びほうける。楽しむ毎日。

将来についてほとんど考えたことがない毎日。

当時はそれでもよかった。だって楽しいのだから。

そして就職活動。

彼女は真剣に活動しているのだが俺にはイマイチぴんとこなかった。

結局友達についていったレストランチェーンの面接で受かり

そこに就職することが決定。

1社目で内定が決まり特に苦労しなかった。

毎日が楽しかったので特に問題はない。

そして残りの大学生活をまた楽しんだ。

彼女はそんな俺に違和感を感じていたようだ。

気づいてはいたのだが無視していた俺。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2008年12月07日

オヤジ

前回までの・・・

1.22歳

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

18歳のとき第一志望の大学に落ちる。

滑り止めの大学は無事受かったので迷ったのだが

オヤジにはその大学に行きたい旨を伝える。

人生不真面目に生きて来たわけではないのだが

別に精一杯生きていたわけでもない。

そんな俺の心境を悟ったのかオヤジは激怒した。

そして人生で初めてオヤジにおもいっきり殴られた。

現在までで殴られたのはそれが最後である。

そのときはどうして殴られたのか俺にはわからなかった。

病気をして頭の手術でつらい思いをしていたオヤジ。

ビートタケシのように顔がイガンでいても家族を

養ってくれたオヤジ。

その当時はオヤジの辛さが全くわからなかった俺。

今は何年か働いてそのしんどさがわかるようになった俺。

しかし当時の俺にはやはりオヤジのしんどさがわからなかった俺。

もう一度まじめにオヤジと話、結局滑り止めの大学に行く

ことになった。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

2008年12月06日

22歳

ちょっと過去のことをメモっておこうと
突然思ったので書いてみます。

これは大学卒業後のことになります。。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

正直今まで22年間生きてきた中ではっきりとした

目標なんかなかった。

高校も大学も就職もなんとなくしてきた。

そしてそれまであまり自分の将来について真剣に考えた

ことはなかったように思える。

結構多くの人が同じように生きてきてるのではないだろうか?


そんな平々凡々な人生を送ってきた俺なのだが

ある日を境に人生に目標ができた。

それが22才という歳。

あなたには夢と呼べる目標がありますか??
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

