現在保有中!!

2009年08月13日

2009/08/13 トレード結果(+7,000)

【FX】
決済(2009/08/13/THU)
NZ/円 94.50 ロング 1万通貨(2009/08/12)
NZ/円 95.20 決済 1万通貨(2009/08/13)

スワップ +120
損益 +7,000

お客さん先でいやみを言われてるときに約定。
お客様の言葉は耳を素通りです☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

昨日はおきまりのマージャン。
+4,000
こっちも以外と儲かります。。

さて明日から三日間の休みどうしょう・・・!?

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | FX

2009年08月12日

CFDとは?

CFD(Contract For Difference)

"CFD" 最近よく耳にします。
訳すと差金決済取引。

FXはCFDの通貨だけに絞っている金融商品です。
CFDは通貨だけでなく色々な金融商品を含めます。
たとえば金、原油、債権、株価指数、VIX指数と
なんにでも投資を行うことができます。

日本ではあまりメジャーではないCFD、世界では
結構取引されているようで金融取引の2割を占める
国もあるようです。

ではCFDにはどんなメリットがあるのでしょう?

メリット
1. 広範囲な金融商品に投資できる
2. 24時間取引
3. レバレッジがかけれる
4. 売りができる

ここだけを見るとまさにFXですね〜

デメリット
1. 手数料が高い
2. レバレッジリスク

日本では取り扱い業者が多くないので手数料は
まだ割高のようですね。
レバレッジリスクにかんしてはFXと一緒なので
自己管理をしっかりとしましょう!

無理してCFD商品に手を出す必要はないように
思いました。


にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(4) | TrackBack(0) | Knowledge

2009年08月09日

日経平均は過熱感から調整、もみあいの展開へ

日経平均は過熱感から調整、もみあいの展開へ

ロイター


[東京 7日 ロイター] 
 10日からの週の東京株式市場はもみあいそうだ。
7月中旬から上昇基調となり、足元で年初来高値を更新する
など底堅い値動きが続き、過熱感も出ていることから調整に
傾きやすいと予想される。

 ただ、相場を押し下げる手掛かりも見当たらず、下値も
堅いとみられている。市場では経済指標が手掛かりになりつつ
あるが、7日夜(日本時間)の米雇用統計の発表後は主要な
指標の発表が少なく、日本はお盆休みを迎え薄商いのなか
値動きも限定的と予想される。 

 日経平均株価の予想レンジは1万円─1万0400円。

続き

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

銀行を売り建ている俺としては早く調整してほしいものです。
今回の日経の上げには正直力強くて驚いています。

為替もアメリカの雇用統計が予想よりもよく円安に振れて
います。多くの企業が予想為替レートを90円〜95円に設定してる
のでこのまま円安に進んでいくと決算もよくなりそうですね。。

日本経済も俺も勝負どころです!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

花火の音がうるさくサッカーに集中することが出来ず・・・

それでも日韓戦は4-1と日本の圧勝!!
がんばりました〜☆

firework
firework

がんばるといえば、

不況のため花火大会中止が相次いでいるようです。
そんな中、打ち上げ数などを減らしがんばって
花火大会開催してるとこもあるようです。

今、生まれてくる子供たちが大きくなった時、夏に花火がみれないと
さびしくなります。そんなことにならないよう今の大人たちが
がんばらないといけませんね!!

みなさんがんばってください☆

えっ、おれ!?
おれはいいんです・・・





にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2009年08月08日

花火大会

なんかマンション周辺にえらい人だかりが出来てます。
有名人でもきてるのかと思ったのですが、
実際は第22回東京湾大華火祭のようです。

マンションは花火が見える反対側・・・
しょうがないので対岸の人間ウォッチング。

花火大会

いったいこの人たちは何時間待っているのだろう??

しかも夜から雨が降るっていってたけど・・・

みんな今日は
「JOMO CUP 2009 日韓オールスターサッカー」
テレビ朝日系 19:00〜
があるの知ってるのでしょうか?
教えてあげたいものです。

久しぶりの日韓サッカーですよ!!
世の中狂ってます★

狂ってるのはおれか・・・
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

CASTRO【カストロ】アースノーマットボトル専用コンセント式蚊取り器具

こんなにお洒落な蚊取り線香があっていいのでしょうか!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

米雇用統計の結果予想よりよかったみたいですね。
それに失業者数もかなり改善されたようです。

それにしても凄い数だと思うのですが。
10人に一人近く働いてない計算。

そういや今日友達からメールがきて
失業したって内容だったな・・・
明日連絡してみよっと。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月07日

東宝調布テニスクラブ

今日は仕事帰りにテニス。
かなり久しぶりです。。

最近は麻雀ばかりしているので・・・

場所は
東宝調布テニスクラブ
http://www.toho-tkk.com/tennis/ren_evn.html

ナイターで2面借りて1万円。
9人集まったので一人1千円チョイです。

もちろん500円でテニスラケットも借りれます。
営業は21時までなのですが、30分くらいオーバーしてしまいました。
何も言われませんでしたが・・・

しいて言うなら西調布駅から遠いのが難点です。

うーん今日もトレードなしですね。。

にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月06日

北川景子

こんな子がいるんですね〜
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php
北川景子

これからこのブログ読みたいと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

あれっ!?
サイバーエージェントFXの買いと売りスワップ差が
広がってると思うのはおれの気のせいかな・・・

こんばんは相場が動きそうですね。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月05日

麻雀

今日も麻雀。
プラス1,900でした。

最近週一で必ずやっております。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

うーん。しかし日経平均もダウもなかなか下がりません。
どこにそんなにお金があるんでしょう・・・

なんかあまりにも力強い動きなんで買いたくなります。。
そういうときに限って落ちていきます。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月03日

2009/08/02 保有銘柄

【FX】
■保有中
NZ/円 80.50 ロング 1万通貨(2008/07/24)
AUD/円 102.75 ロング 1万通貨(2008/07/29)
AUD/円 56.53 ショート 1万通貨(2009/02/03)
AUD/円 57.53 ショート 1万通貨(2009/02/04)

■現在資金
20090801トレード


【株(楽天)】
■保有中
売建 8316 三井住友フィナンシャルグループ 3,670×100株=367,000円 (2009/07/15)

■現在資金
20090801トレード


【株(SBI)】
■保有なし

■現在資金
sbi

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

一回家を出たのですが雨が凄くてすぐに家に撤退。
結局借りてるアニメ”ひぐらしのなく頃に“をひたすらみることに。
どんだけ引きこもれば気がすむんだというくらい
最近家から出てません・・・

それにしても見れば見るほど奥が深いアニメです。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) | 現在保有

2009年08月02日

楽天証券確認

最近こういう確認してください書類が増えてます。
とくに信用取引でリスク管理を、投資は自己責任で
という感じのが多いです。

20090802楽天証券

世の中どんどん厳しくなっていきますね。
まーユーザーからはいい傾向だと思うのですが。。
にほんブログ村 株ブログへ株 為替 投資blogblogram投票ボタン
posted by marvel | Comment(2) | TrackBack(0) |

copyright © Powered By heavenSmile allrights reserved.
×

